クリパ2005

関ジャニ∞のクリスマスパーティーは「クリコン」と略したい。
ってことで、タイトルの「クリパ」は、本当に友達同士のクリスマスパーティーでございます。

クリコンに参加していた友達を出迎えるべく、松竹座前で待ち合わせをしていました。
久しぶりに行きたいお店もあったし、早めに家を出て、心斎橋で下車。そこからウィンドウショッピングをしながら南下しようと思っていたのですが、いたるところ、カップルでごった返していた心斎橋筋を歩いたのは、失敗でした。人ごみがうっとおしくって、結局、お店に寄ったものの、香水をいくつか試しただけですぐに出てきてしまう始末。そうなると。待ち合わせまで手持ち無沙汰。おなかもすいたし、遅めの昼食を兼ねてカフェでチーズサンドとトマトスープを頬張って、松竹前に向かいました。

今日のメンバーとは先日、忘年会をしたばっかり。なかなか会えない組み合わせのメンバーですが、まぁ、タイミングが合えばこんなもんです。
しかし、私以外は松竹帰りとあって、皆様、華やかでした。毎度の事ながら手抜きのないかわいらしさのアリ★ンコちゃんや、しゅうたん、今日は珍しくラブリーな格好だった姉や、いつもスマートな着こなしのjさん。この前、おしゃれバトンを書いたときに思いましたが、個人のオシャレ度っていうのは、サイトの文章と一緒で、それぞれの個性がよく出ているなと思って見ていました。
そして、ジャニコンのすばらしさって、自分を磨ける事だと思います。ハコライブだと、TシャツにGパン、首にタオルで十分だけど、やっぱり、コンサートは着ていくものに気を使います。だからこそ、自分に磨きをかけなきゃとも思うのであって、その緊張感たるや、日々の糧になっているようにも思います。綺麗でいなきゃ、アノコの前になんて、行けないわ!!と思う気持ちがあるからこそ、輝くんでしょうね。

お茶を飲んだりご飯を食べ、お店を代えてケーキを食べ、ダラダラと喋り続けて、5時間。
3連休の締めはまったりゆったりした時間を過ごして終わりました。
その喋っていた話題の一つが、サイトで書いている文章と、その人の雰囲気とのギャップだったのですが、私は割りとギャップがあるそうですよ。
大概サイトの文章を読んで言われるのが、「キャリアウーマン風」とか「怖そう」とか「きっちりしたイメージ」とか。
これ、実際は全然違います。
本当は「チビで童顔」で「ボーっとしてる」らしく、「よく喋る」んです。
文章だと、怖い印象を与えてるってことなんだろうけれど、実物はあんまし怖くないです。
で、仕事をしてないとは言わないけれど、でも、制作会社系なんで、どっちかっていうと、スーツ姿でピシッとした感じではなく、とってもラフです。あんまりちゃんとしてないです。そして、放っておいたらひとりでずーっと喋ってます。(ウザイ)
これを読みながら「miyuki」って人物を想像してくれてる人もいらっしゃるかもしれませんが、その想像とは、実物は違うんでしょうねぇ。
でも、こうやって文章を書いてるのもワタシなわけで、、、きっと、文章を書くときの私は、書くことについて「ちゃんとしよう」と思っているところが強いように思います。毎日起こったこと、感じたことを全部書けるわけじゃないけれど、これを書く自分も自分の中の一部なのですよ。喋ってるときよりもきっと、感情を押さえたり、時には膨らませたりするけれど、それも紛れもない自分の一部なんですよ。その書きたいことに忠実に書こうとすると、実際の私のキャラとは違うワタシが頑張ってくれているというか。
ちょっと、書いていて、訳わかんなくなってきました(笑)

明日から3日行ったらまた休み。
休みに入ったら、年賀状の続きを書いて、実家に戻るとします。
毎年、正月明けにリニューアルしてましたが、今年は既に11月でブログにしたので、リニューアルはありません。
このまま2006年を迎えます。

年賀状を昨日書いていたのですが、引越ししたことは知ってるのに、住所を失くしちゃったり、聞き忘れた人がいました。何人かは連絡を取ったのですが、年賀状をもらえたらお返事書こうかなという、なめたスタンスを取ってしまった人も数人いたりして。
スンマセン、もし、1日に届かなくても、出したくなかったわけではないです。住所がわからず出せなかったんです。
後出しになっても、貰ったら必ず出しますので、、、。

いつも右手に大き目のブレスレットをしていたのですが、右手に大き目のアクセサリーをすると、邪気が逃げないそうで、縁起が悪いとか。
右手のアクセサリーは指輪にしても、華奢なものがいいそうです、そう聞いて、今日、お気に入りのゴールドの鎖のブレスレットをしてみましたが、落ち着かない。ついつい、気になって触ってしまいます。慣れないことはするもんじゃないのかな。