壊れたブーツと壊れたトーク

今日は関西ジャニ部(って私が勝手に呼んでるだけですが、まぁ、関西在住のジャニファンのお友達)の忘年会でした。正確には忘年会と、仲良しのお友達の『復活祝い』(早く完全復活してくれる事、切望してますぜ!)と言う名目で、急遽予定を調整して行うことにした、鍋パーティです。
忙しい面々のため、会えるときが少ないので、ホント、楽しみにしてました。

その前に、私は冬のコートを新調しようと、3時前に家を出て、プラプラと梅田へ。
ところが、、、
梅田の駅を降りて、ロフト方面に向かおうとすると、溝の蓋をしている金網みたいなところにブーツのヒールがはまり込み、その拍子にヒールの先端についていた金具と、クッションとなるゴムの部分がぽっきりと取れました。それがないと、片方だけ3センチほどヒールが低くなります。歩けない事はないけど、バランスが悪いし、歩いていて折れた先が擦れてしまうと、この後の修理もしずらいと思って、まずはブーツを買い直す事にしました。幸い目の前に阪急の地下に降りる階段があったので、そこから阪急三番街のお店でかわいいブーツを買いました。値段と履き心地を重視。ちょっと無骨ですが、気に入ってます。何よりヒールが6センチなのに、ちっとも疲れないくらい、中敷がしっかりしているのです。

落雷でJR線も止まってしまう大雨の中、お気に入りの店に行くべく、傘をさしてガシガシ歩いたのに、店には新作のコートはなく、また、雨の中引き返す事に。阪急のアーケードに入ると途端に止む雨。ちっ。
結局、梅田のお気に入りショップをあちこち回って見るものの、気に行ったものは見つかりませんでした。
正確には気に入ったけど、予算不足でかわずじまいというか。
aqua girlで見つけた緑のショートコートがかわいかったけれど、緑が似合わない+ショートコートに5万もかけられない!という理由で却下。
緑だと、マツっぽくていいんだけどなぁ。

このまま手持ちのものを合わせてしまうと、マツモっちゃん仕様(むらさき)で氣志團GIGに行くことになりかねず、それじゃあまるでトミーのファンみたいじゃんか!!と焦って、先日緑の服を買いました。なのに、バッグは相変わらず紫なんです。
これをどうするか、一応、バッグも物色しながら梅田を散策しました。
もう、今週の金曜日の話だというのに、準備が遅い!
この1週間、仕事を放っておいてコート&バッグ散策の旅に出かけたい勢いです。

疲れ果てて心斎橋に向かうと、待ち合わせにはまだ早いけど、jさんとばったり。時間通りに皆集まって、そこから目指すもつなべやに向かいました。ここは前の会社の友達とよく行っていた店で、リーズナブルでウマイ!
そこで行われた「非道なジャニトーク」はここでは多くを語らないことにします。
ハハハ。ハハハ。ハハハ。
(いい大人がすることではない、妄想話に湧きあがっておりました。)

とにかく、それぞれ応援するグループが違えど、何らかのコンサート(なぜかWaTでも一緒だった)や、何かの機会に自然と集まって出来た友達ですが、みんな、ジャニーズってだけで愛着を感じる人たちなので、和気藹々といろんなグループを応援しています。KAT-TUNメインの人もいれば、NEWSや関ジャニメインの人もいて、嵐メインの私もいる。だからなのか、みんな視野が広い。色んなグループの活動をこだわりなく見る姿勢があるからか、自分がメインで応援するグループの事も客観的に見れるのですよ。
だから、聞いていていろんな話が出てくるのが面白い。

私からすれば嵐は「普通のかわいい男の子の集まり」的な要素がたっぷりだけど、「あの子たちほど、宇宙人的な才能ある集団、いないって!」というような事を言われて、目から鱗でした。確かに応援してると、そういう風に見えてくるんだけど、それって一般の人には伝わりづらい事。だからか、あえて声を大にして言うのは恥ずかしいと思うときもあるもんです。所詮、ヲタの盲目にとらえられそうじゃない?
だから、思ってても言えない事を言ってもらうと嬉しいもんです。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、楽しい時間でした。
次は是非、ちゃんこ鍋を食べに行きましょう!
ごちそうさまでした!!