肩こり

マッサージは相当うまい私ですが、悲しい事に、自分の肩はマッサージできません。
ということで、人にお願いすることになりますが、これがなかなかうまくいかない。
お店のマッサージでも結局満足することはなく、そうなりゃ、ジムに行ったときにストレッチして、体を伸ばしてコリをほぐすより仕方がないわけです。

今日、仕事がガッツリつまってしまい、トイレに行くのも我慢しながら、一心不乱に作業していたら、気分が悪くなってきました。
マウスを握った手がしびれてきて、目がシバシバ。
久々に、超・重度の肩こり症状が現れてしまいました。

いてもたってもいられず、腕やら首やらを回したり叩いたりするのですが、あんまり効果ありません。ツボ押しとか、筋を伸ばすだけじゃなくって、血行をよくするよう、掌全体で肩周りをゆっくりさするように揉むのが一番効果があるように思います。

今になってもちっとも治らず、肩がズンズンと重いので、ゆっくりと湯船に浸かってリラックスするとします。
さて、風呂入って、寝るぞ!