アルテナ

今年の秋、何度か口にしたのは、ケーニヒスクローネの神戸アルテナ。
ハンパない栗の量と甘いけど甘すぎないしっかりしたスポンジや下に薄く敷いたチョコとの相性がバツグン。これはなかなかの美味です。

今日は何が何でも早く帰る!と最初から宣言をしていたので、18時のチャイムが鳴ると飛び出し、その足で阪急百貨店に。で、件のアルテナ(正式名称は『神戸アルテナ』)を今日も一つ買って帰ってきました。
他にも2,3、阪神百貨店でお買い物をして、家にダッシュ。

アルテナを頬張りながら、お茶を飲みつつ、テレビを見つつ、旅行の準備。
1泊だから、コンパクト。

・・・違う。

嵐じゃないからウチワもないし(いや、氣志團もウチワはあるけど、買ったことがない)、ペンライトもないし、双眼鏡もいらない。かさばるものが悉くないため、メタメタ身軽なのです。逆に何か足りない気がして仕方ありません。

明日は朝6時に起きて8時前には家を出なくっちゃ。2時間後には東京。そこから移動して2時間ちょっとで栃木です。家を出てから5時間くらいかかるんだね。でも、5時間で行けるんだね。

さて、明日は買ったばかりの黄緑コート(がちゃぴんと呼んでくれて結構よ。)を着て張り切って出かけます。
ミケねえさん、翌日に会う予定のお嬢さまがた、どうぞ、よろしゅうに〜。

P.s. ミケしゃん、しおりはやっぱり届かなかったとです。家に帰ってからの復習教材とします。残念…。