極寒

大阪の最低気温が1.7度とか。
昼間でも10℃を切ってたよ!(淀屋橋付近)

私にケンカ売ってんの??
(いや、意味わかんないし。相手は気候だし。)

とにかく、駅へ向かう途中、寒くて涙が止まりませんでした。そういう事ってありませんか?冬になると、道を歩いているだけで、涙が出てくるんです。感情がもたらす涙じゃなくって、生理現象で乾燥から目を守ろうとしているのでしょうか。なにせ、勝手に涙が出てくるのです。泣きながら、もの凄い勢いで闊歩するなんて、端からみたら、一種異様な光景でしょうね。

今日は久しぶりにかわいこちゃんからメールが届いてウキウキ。
元気にやってそうで何よりです。
会いたいなぁ・・・。
でも、遠いなぁ・・・。
大阪がこんなに寒かったら、彼女の住んでるところは今どうなってるんでしょうか。
もう、きっと、雪だるまが作れるんだろうね。

そういや、栃木も寒かったなぁ。夜の寒さが大阪とは違った。大阪に帰ってきたら、やっぱりあのコートでは暑かったもん。
今日くらいの気温が栃木の気温と同じくらいかも。
週末の京都もきっと、寒いんだろうなぁ。
今回は年末のトリとなるライブなので(カウントダウンは行きません。)2005年を締めくくるべく華やかにして行こうかと思っていたけど、寒かったらスカートなんて履いてる場合じゃないのか。保温に走るべきか。

・・・いや、ダメだ。

友達が、オシャレゴゴロとは「冬でもノースリ、夏でもファー」と教えてくれました。
綺麗に見せたきゃ、暑いだの寒いだの言うな。自分を輝かせてこその服であると。
そんくらいの心意気で服を着こなせと。

確かにピチカートファイブの野宮真貴も有名な靴のデザイナーさんに「靴は歩くために履くものじゃないわ、足を綺麗に彩るために履くものよ」と言われ、心を入れ直したとか。「綺麗な靴を履いたら、歩かない、ワンメータでもタクシーよ!!」って。何かの雑誌に書いてたのを読んだことがあります。

もしかしたら、翔ちゃんが年始の番組のロケで京都に来てるかもしれないじゃん?ロケ芸人の相葉ちゃんがうっかり関西にいるかもしれないじゃん?万が一間違って、ニノが京都のイエローサブマリンとかにいるかもしれないじゃん?(それは、本当に間違ってる)

って、あれ??
私、堂島君を見に行くんだったよなぁ。
ジャニを見るときみたいに気合を入れちゃうと浮いちゃうので、ほどほどに・・・。
だって、どっちみち来年、翔ちゃんの舞台ではなんだかんだと頑張るわけだしさ。

週末に着るために、JOCOMOMOLAのコートを引っ張りだして毛玉取りでもしようかな。(その辺が貧乏くさい)