テレビ三昧

なにやら、昼過ぎまで実家にいたのがウソのように、こっちに帰ってきた途端、元の生活モードに戻りました。
つまりは、テレビ三昧。
いや、今年のお正月は母がHDDを買ったので、私も利用して番組を録画した上に、ひとり娘の特権でぐーたらしてましたから、嫌というほどテレビを見ていましたが、母と見るのと、一人で見るのとは濃さが違います。
まだ、見返してはいませんが、紅白も見たとはいえ、母が「PRIDEにクォン・サンウが出るらしい!!」と言って、紅白とPRIDEとでチャンネルを変えながら見ていたために、どちらも消化不良。クォンサンウは見逃すし、WaTが出る頃だとチャンネルを変えると、マイクが倒れてるし。普通なら、すぐにHDDを起動させて確認したいのに、やはり、母の手前、それが出来ない。どうせ、「後で見ればいいでしょ!!」ってなるんだもん。
昨日の里見八犬伝も観たけど、洗い物をして、お茶を淹れていたから、前半はながら見だったのよね。
そう、実家にいると、腰を落ち着けてテレビと取り組めないのよ!!

で、今日は芸能人格付けチェックと、里見八犬伝をガッツリ見ましたよ。
さすがは叶姉妹。使ってる金は伊達じゃないね。あれだけ完璧に当て続ける恭子さんの素晴らしさったら!!根拠のない自信もそれが正しければ自信と言い切っていいようです。
ギターの音色の差異は辛うじてテレビでもわかったけれど、それ以外のもの、、、ありゃ、本当にわかるもんなのかしら??

里見八犬伝ですが、翔央が馬に乗っちゃって、勝地くんが見事な殺陣をやっちゃって、たきざーさんはモチロンかっこよかった。でも、それよりも何よりも、世界のワダエミが衣裳の担当だって!!さすがだわ、綺麗だと思ったもん。また、その衣裳に菅野美穂が似合ってるっていったら!昨日の斬首のシーンなんて、凄い迫力。最後、仲間由紀恵とのシーンもよかったなぁ。
これはなかなかステキなドラマでした。
中国ロケの壮大さもナカナカだったのですが、これはアングルとかが「天と地と」に似ている気もしないでない。

さて、明日から仕事です。
ちょびっと憂鬱な休日の終わりです。
さて、NEWSコンまで頑張るぞ!!