春色だんご

元気が出たトタン、外へ飛び出す「じっとしていられない症」のワタシ。
昨日は一日寝て過ごしていたので、本日は8割がた回復。掃除と洗濯を滞りなく済ませ、昼過ぎから心斎橋へとお出かけしました。本日の目的は
・相葉だんご入手(頼まれ物+自分用)
・トートバッグ購入
・ジャニショに行って、サクライショウのライブフォト、品定め
の3点。

まず、ジャニショに行くべく、心斎橋駅の西側に降りたわけですが、1本筋を間違えたところ、たまたま、ヴィレッジヴァンガードの前を通ることになりました。通ると、入りたくなるじゃない。というわけで、ふらふら〜〜〜とヴィレヴァン店内に吸い込まれ、入り口近くにおいてあった佐藤雅彦の「四国はどこまで入れ替え可能か」が目にとまりました。
なーんか、これ、「郭くん」っぽくない??
四国はどこまで入れ替え可能か?ってもう既に日本語の意味が破綻してると思うのですが、そういうところを含めて「郭くん」、、、いや、むしろ「ニノと郭くん」ッポイなと思って、思わず、購入。

そのまま店内を30分くらい物色し、ジャニショに向かいました。中に入るともの凄い人の数。一体今日は何があったというの??
比較的空いていた嵐コーナーでサクライさんのライブフォトを見てみるとですねぇ・・・
「??私の記憶の中の翔ちゃんのほうが、どないオトコマエか!!」
と、言いたくなるくらい、どうにも微妙な表情だったりするわけです。
なんか、撮りどころを外してませんか?カメラマンさん??
結局買わずに外へ出て、そごうへ。russetに行ってみたものの、お目当てのものはなかったので、お隣の大丸を通りすぎ、ズンズンと心斎橋筋を南下しました。
「Rope」が最終セールをしていたので、立ち寄ると、丁度手ごろなトートバッグを発見!お値段「840円」。買いです。
迷うことなく、買ったところ、買った品ものを入れてくれた袋が買ったものとさして変わらないくらい立派でして、ちょっと得した気分。

続いてビーズショップへ。頼まれものと自分用に「春色相葉だんご」と称して、色違いだんごネックレスを作るための材料を入手しました。皮ひもも春色にピンクで。
パーツも何種類か買い揃えました。ちょっとラブリーな止め具を見つけたので、今回はそれで作ってみよう。

ハンズに立ち寄ると、前から欲しかった「Pelikano Junior」の赤を見つけました。普段、手帳(MOLESKINEの旅行用)やらスケジュール帳(MOLESKINEのスモールサイズ、見開き1週間)への書き込みは線が細くて、小さい字が潰れにくい「Pilot」の万年筆を愛用していますが、打ち合わせのときとか、企画のプロットを作るときは、もっと線のしっかりしたペンがいいなと探していたので、この赤ペリカンをそれようにすべく、1本購入。
替えのインクも買いましたが、Pilotのロイヤルブルーに比べると、Pelikanoのロイヤルブルーのほうが、発色がクリアです。綺麗な色のインクだと、書くのが楽しくなるなぁ。早速使うべし!

そのほかにもダイソーで掃除用のペーパーだとか、こまごました日用品を買って帰ってきました。
4時間ほど外にいただけですが、体が本調子でないようで、結構つかれた・・・。
軽く転寝をして、日付が変わる前後に立て続けに友達と電話しつつ、今日買ってきた材料を使ってアクセサリー作り。最初jさんと、続いてマユマユと喋っている間に、ネックレスとブレスレットを作ってみました。

春色だんご、結構いい出来です。
ちょっと、嬉しがって付けてみようと思ってます。