カレーを作って寝ます。

テストエントリーの失敗は、削除しました。
やっぱり、DNSの認証が1回ではうまくいかないもんなのかしらね。

冬の京都はやっぱり冷える・・・。
なにやら体調不良気味の近頃ですが、でも、遊ぶときは遊ぶ。(仕事は休んでたくせに!)
朝起きて、体温計が37度2分とかだったのは気にしない。
まぁ、許容範囲なんで(笑)

で、13時に烏丸ですよ。
12月に来たときは雪がちらついていたけど、今日も曇天なので気温上がらず。寒いっすよ。
お昼ごはんはeちゃんにパスタを希望していたのですが、行きたかったお店はあいにく一杯。
なんで、何軒か様子を見て、パスタバイキングなるものにしました。
ところが、ここのお店、バイキングなのに、生パスタを使っているし、30種類以上あるソースの味付けも非常においしいもの。
4人で7種類のパスタとエビドリア、サラダにスープにバゲットをペロリ。
なかなかのステキなお店でした。

その後、本日のメインイベントのイラスト展へ。
前に勤めていた会社の後輩、sちゃんがイラストのグループ展を開いたので、sちゃんの案内で見に行ってきました。
いろんなタイプの絵があって、技術的にうまいもの、ちょっとどうかと思うもの、自分が好きなイラストのタッチ、表現力・訴求力があるビジネス向きだと思えるもの、個性が強いためインパクト勝負に使いたいもの、、、
20人くらいの人のイラストを一同に見ると、色んな感想が沸き起こります。
見終わった後、イラストの良し悪しをどう判断するかという話を、一緒に観ていたrちゃんとしてましたが、私の場合、自分の趣味としてはイラストの構図です。気持ちよく配置されたイラストは綺麗に見えたり、大胆に思えたり、平凡に感じさせたり、そういうところの面白さかもしれません。
で、仕事目線から見ると、訴求力でしょうか。
雰囲気ではなく、イラストがちゃんと情報を伝える力があるかどうか、そこが重要な気がします。

京都に行ったら定番、Mlesnaに寄ってワッフルと「薔薇もも」の紅茶をストレートでいただきました。
本当にウマイなぁ、ここのワッフル。
紅茶は、私の好きなフレーバーではなかったので、最後のみあぐねてしまいましたが、ワッフルが相当にウマイ!!
おなか一杯にパスタを食べた後なのに、さらに食べれるうまさです。
カリカリしたところ、フワフワしたところの食感の差がタマラン。

本日は早めに京都を引き上げ、帰りの電車はrちゃんと、互いの印象を言い合うという、本人目の前にしてなんだか照れちゃうような、、、ガラ空きの車内だからこそやれた、こっぱずかしい事をしていました。
本人を目の前にすると、なかなか言えないもんよ。ウンウン。

やっぱり、言われたのが「もっと大人っぽい落ち着いた人だと思った」って言葉。
サイトの文章を読んでから知り合った人には、これ、よく言われるの。
でも、残念ながら年齢よりも6歳くらいは若く見られるし、ヘタしたら、大学生に間違えられます。
えー、えー、相当な童顔っぷりなんです。

ご飯を食べて買い物をし、家に帰ると9時前。
なんとなく、HDDを起動させる前に潤くん担に電話して、今週の歌笑の内容を聞いておくことにしました。
だって、不安なんだもん。
前に、ちょっと不快なことがあってからというもの、あの番組をリアルタイムで観る気がしなくなっています。
自分が嵐に対して失礼な事を言いまくっているのは棚上げして言いますが、番組の出演者がウチの潤くんに対して不快な言葉を発しているのを聞くのは、イヤなのです。
前回、それを聞いたときの私の怒りは相当だったもので・・・。
電話とメールで友達にガンガン愚痴ってしまったのでした。

なので、今回は事前に聞いてみたところ、
「むしろ、見ずに消した方がいいと思います・・・」
との事なので、その意見に素直に従って、すっぱりさっぱり消しました。
マツモっちゃんの美しいビジュアルチェックはGの嵐!ですることにします。

ダラダラとおしゃべりをしてカレーを作り、気付けばこんな時間。
さて、明日は仕事しなくっちゃ!
ガンバルぞい。
おやすみなさ〜〜い。
その前に、カレーの味見だけ、しておかなくっちゃ・・・。