まごまごメール

私のケイタイちゃんですが、日本語入力がとろい!
変換機能がしょぼいようで、ちっとも単語が出てこないし、数字とアルファベットの互換も悪い。
メールを打つとき、あまりにイライラしたので、設定を変更してみました。日本語変換のスピードアップがこれ以上望めないので、キー入力の方式を変更したのです。

T9入力」と「かな入力」があったのですが、これまでは慣れていた「かな入力」を使っていました。それを「T9」に変更してみたのですが、慣れずにまごついています。ついつい、かな入力の癖がでてしまいます。
慣れると早くなるのかな?

確かに、簡単な単語は何度もキーを押さなくて済むので、助かりそうです。
1→8→6→1を1回ずつ押すだけで「おはよう」を変換候補として出してくれるのはありがたい。
MOVA時代のPの日本語入力が非常に気に入っていたのですが、FOMAだと、P902i以降でないと採用されていないようです。ユーザビリティ向上に向けて、色々試行錯誤している模様がうかがえますね。

昨日、大量にカレーを作ってしまったので、本日からカレー尽くし。
今日のお弁当はカレーを持って行ってレンジであっためて食べましたが、今晩もカレーです。
半分は冷凍保存だな。でも、半分は食べなくっちゃ、保存場所もないぞ。
ということで、明日までは頑張って食べるとします。
給料日前の味方だよね、カレーって。