行きつけの店

行きなれたお店ってのは何軒かあるんですけど、どの種類の何の店よりも愛着があるのが、もう、8年通っている美容院です。
そこで、マッサージを受ける事も出来るんですけど、私は無料でちょこちょことやってもらってました。
オトクイサマって事で(笑)

今日、髪を切りに行ったらこの春からマッサージとトリートメントのセットを格安でキャンペーンするということで、興味津々。傷みやすい髪なので、結構メンテナンスが必要なのよね。トリートメントは週3くらいしないと、乾燥でパサパサになるし、まとまらない。
ということで、今回のキャンペーンには感心大アリなんですが、ただ、タイミングが悪い。次回に行くときは髪の色を変えるつもりだから、マッサージを受けると時間がかかるし、その次ではキャンペーンが終わっちゃってる。
考えて5月の半ばに頭皮と肩のマッサージにトリートメントのセットを正規の料金で申し込むことにしようとしたら、
「しょっちゅう来てくれてるし、いいよ、オマケしてあげる!」
と、キャンペーン価格でやってくれるとのこと。
やったね!ありがとう!!
これで、マツモっちゃん舞台へ乗り込む準備は完璧です。
後はチケットが来るのを待つのみ!
ウ〜〜!!当たっててくれ!!
(ちなみに、毛染めは翔ちゃんミュージカルの前にすることにしました。)

今回、「軽くしたいけど、長さは今のままにしてほしい」と伝えて、後はおまかせ。
この冬は前髪をパッツリと切ってましたが、それは今回はヤメにして、流す感じで。
シルエットは変わらないけど、髪を束ねたら、その束の太さが全然違う。
そういや、スゴイ勢いで髪が落ちてたもんな。

明日は京都。
雨との予報もあるけれど、元気に行ってきます!