動く

朝から友達がエライコッチャ。
札幌の翔ちゃんライブに向かったのはいいけど、悪天候のため、順延ですって。
冬の北海道、なめてはいけませんね。
気を落とさず、無事に帰ってきてね。aぴん。

で、私は家の掃除やら洗濯やらをフルパワーでこなし、HDDの整理をやってしまうと、夕方からジムへ。
大阪も寒波ですよ。雪がちらつく中、自転車を漕いでジムに向かいました。
空いていたこともあって、なんと、3時間半も居座っちゃった。ストレッチからはじめて、バイク、筋トレ、お風呂。フルコースをたっぷり時間を取りながらやりました。こうやってカラダを動かしていると、自分の体の中に溜まっていたものが少しずつほぐれて、汗と一緒に外に出ている気がします。それがストレスなのか、乳酸なのか、何かはわかりませんが、ジムから帰ると、体の中がスッキリしたような気になるのです。だから、当分続けて行く気なのですが、行きつけの美容院の人に「コナミ病ですよ!」といわれました。通っているのは「コナミスポーツセンターのエグザス」なので、「コナミ病」。でも、そうかも。中毒というか、依存はあるのかもね。

帰ってきてから大慌てでご飯を食べ、マユマユと電話しつつ、ブリの照り焼きを作りました。
最近、魚が食べたくって、昨日の太巻きは「鉄火巻き」。そして、サーモンのマリネをつけて、お味噌はインスタントだけど、海鮮赤だし。今日の夕飯は海鮮丼に、昨日のお味噌汁の残り。
で、照り焼きもあるので、当分、魚には事欠かなさそうです。
肉より、魚。

明日は3104ライブです。で、友達が遊びにきます。
あさってはその友達とデートです。
3104ライブのレポは火曜日以降になります。