思いはアツイけど…

札幌の雪には敵わなかったのよな・・・。
私自身、嵐がダイスキなだけに、今回の翔ちゃんライブの中止はショックです。
コレを楽しみに頑張ってきたひと、励みにしてきたひと、最初で最後だったひと、、、
そんな人がどんな気持ちで「嵐情報伝言板メール」を受け取ったかと思うと、言葉になりません。

そして、ファンの気持ちを痛いくらいに察することのできる翔ちゃん自身、今回のことはもの凄くツライはず。
私は嵐のメンバーがツライ思いをする事を想像するのもイヤに思うくらいのところがあるのですが、それでも、今回はそういう痛みを感じてくれるであろう翔ちゃんに対して、勝手に想像して優しさを感じて、「札幌に来れる日が絶対くるから!」とこれまた勝手にエールを送りたい気持ちでいっぱいです。

そんな重たい気持ちをどっかり抱えた週の幕開けにはなりますが、今日は楽しい1日でした。
ミケ姉さん(長年の氣志友)が遊びに来てくれていたので、大阪観光へと出かけました。今回は、前回、TEAMにのあいのきてこ嬢を案内したときの反省を踏まえ、でも、私が仕事をちょろりと入れてしまった事もあり、雪だの霙だの雨だのという、寒い+ミズモノな天候をかんがみて、アレコレと寝る前にシュミレーションしてました。

結果、、、
淀屋橋で大阪近代建物群の観光(その間に仕事をこなす)→難波→ミナミ〜心斎橋(甲賀流たこやき・ねぎぽん)〜南船場→梅田で昼食(やまもとのネギ焼き)とお茶(2日続けてエレファントカフェ)→お土産なんぞを買いつつ、お見送り
という、超駆け足食い物中心の流れにしました。
相変わらず、食欲だけのヤツなので、大量摂取が基本です。(ミケしゃん、おなか壊さなかったかなぁ・・・)

寒かったけど、一杯喋って一杯食べて、大満足。
その帰り道で件のメールを受け取ったわけですね。
友達から送られてきたメールに返事をするときも、なんだか、とっても寂しい気持ちでした。
しかし、しょげる事ばかりではなく、NEWS繋がりのお友達が徐々に元気を取り戻してきて(元気じゃないんだろうけど、空元気だけでも出せる気持ちが出来れば、まずは、十分!!!)連絡をもらえたのでホッとしました。


そして、昨日、ミケさんがウチに届けてくれた翔ちゃんの新聞の切り抜き、あまりの嬉しさに飾らせていただきました。
氣志團のファンの方なのですが、チョコと共に添えてくださった手紙もとってもあったかいものでした。
ありがとうございました。

今日、ミケさんと「いざッ!大阪めぐり!!」って駅に向かったら、定期がない!!
カバンに放り込む癖がついているのに、定期がない!!!
仕方がないから、1日乗車券を買って、その日をやり過ごしたのですが、家に帰っても定期が見つからないのです。定期入れの中には名刺やら運転免許証が一緒に入ってます。ヤバイです。
で、家の中を必死に探しました。コートのポケット、昨日持って出ていた小さいバッグの中、もらったお土産の袋の中、最後、台所に置いた、ミケさん土産のマックスコーヒーを入れた紙袋をのけてみると、見覚えのあるシャンパンゴールドが!
なんと、頂き物のクッキーを紅茶の缶の横に置いたのですが、そのとき、たまたま近くに置いてあった定期入れを一緒に紅茶缶の横に立てかけてしまったようです。
そりゃ、見つからないわ。
ニノママ・和子が冷蔵庫に葉書をしまった事件とそっくりです。えへっ。

さて、すばらしかった3104ライブですが、もう、MCをどう書くかで悩んでいます。
そう、嵐のシャベリってやっぱり翔くんが中心のことが多いためか、翔くんのトークのポイントは結構抑えれたと思っていたのですが、リーダーは難しいね。話のオチとか流れが読めないから、ちょっと取りとめない感じになりそうです。
今週いっぱいくらいかけて書くつもりですので、お待ちくださいませ。

では、明日から仕事します!
なんだか知らないけど、撮影用エキストラの予算がないからと、借り出される羽目になってしまいました…。
トホ。
映りたくないんですけど、、、私。