とにかく書きたい

投稿日:

リーダーのレポを書くべく用意はしているのですが、その前にニッキをどうしても書きたい。
だから、書く。
メールの返事を放ってでも書く!(スミマセン<関係者各位)

札幌ライブが中止になったとき、やっぱり、悲しい気持ちがありました。
そして、中止になったことで、翔ちゃんが悲しむ事も想像できたから、それが余計に悲しく思えました。

でも、翔ちゃんが感じた悔しさや、ソロライブにかけた意気込み、札幌を楽しみにしてくれていた人への謝罪の気持ち、、、そんなことがいっぱい詰まったメールを翔ちゃんが2通に渡って送ってくれたとき、彼の優しさをいっぱい感じて、悲しさもあるけど、感謝の気持ちが沸き起こってきました。
「あーだから、私、この人が好きなんだよ!!!」
と、その内容に、うっかり会社で涙が出そうに・・・。

自分の気持ちを伝えるだけでなく、ファンの期待も、札幌で雪の中待っていた人の寒さも、飛行機が飛ばずどうしようもなかった人の切なさも、全部全部、この人はわかっているんだ。
(ある種、メンバーとファンとの傷の舐めあい。ペロペロ)

翔ちゃんからのメールには、嵐とファンとの関係性が如実に出ていますね。
嵐メンバーが不定期に送ってくる「迷惑メール」には、確かに「リリース時の宣伝(買ってよメール)」とか、「テレビ出演の告知(見てよメール)」と言ったものもあります。
でも、嵐の結成記念日や、オリコン1位を取ったとき、自分の入所記念日、ライブ前の注意事項、コンサートの感想、感想募集、今回の「札幌ライブ中止の謝罪」、、、
嵐のメンバーが感謝の気持ちや、そのときの心境、ファンに対してのお知らせなど、ファンに対してタイムリーに、そして、気軽に送ってくれているように思います。嵐と嵐ファンは一方通行じゃない。ファンの行動や心情に、時には感謝し、時には謝罪し、メンバーはいつもファンを近くにいるものだと捉えてくれているように思います。

私たちが応援するモチベーションが下がらないのは、彼らがファンを大切にしてくれているから。
私たちの気持ちに、ちゃんと応えてくれるから。

翔ちゃんと、今回涙を飲んだ方々が札幌で翔ちゃんのステージを楽しめる日が遠くないうちに来る事を祈っています。

そして、昨日のGの嵐。
『スバラシイ!!』
この一言に尽きます。
オープニング、翔ちゃんが「プシュー!!」と言ってるのは意味不明ですが、それを見て、横でマネをしているマツモっちゃんのあどけない顔がかわいいったらありゃしない!!
なんで、この人、ドS番長なのに、こんな無垢な表情をするときがあるんだろう??
そして、ニノの「ずれるから!」。この一言に、もう、爆笑。坊主をネタに、遊びまくってますよ、あの子!!
相葉ちゃんの「オレのは2,3回、葉書くるから(ウロ覚え)」って台詞と、リーダーの大爆笑に、こっちも大笑い。相葉ちゃんって、雰囲気で喋ってるけど、その言葉の使い方が、狙ったかのようにウマイ!
そのときの状況と空気をガスっと切り裂く切れ味。やっぱり、バラエティーの申子だよ!!
(ぐるないの相葉ちゃんのスタンスは、ポスト太一君なわけなのね!!きゃーっ、楽しみすぎる!!)
私、オープニングだけできゃいきゃいしすぎです。

で、肝心のチアリーダー。
ちゃっちゃとこなしちゃう末っ子。
最初は「・・・」でも、やっぱり、身体能力の高いリーダー。
努力と根性の翔ちゃん。
出来ているようで、遅れてる相葉ちゃん。

そうなんだ、相葉ちゃんって多分、ゆっくり頭にわからせてから、カラダに叩き込まなきゃダメっぽい。
頭に叩き込まなくっても数回やると体が動くのがリーダーで、頭でわかったら体がついてくるのがニノ。理解したら即カラダに覚えこませていけるのが潤くんで、理解した動きを表現するのに苦労するのが翔くんなんだろうなぁ。
タイムトライアル状態では、相葉ちゃんと翔ちゃんはちょっと不利だよなぁ、、、。
キャラの違いとはいえ、チラチラっと遅れたり、動きがぎこちない様子を見て、手に汗を握るというか、ひやひやしていました。

ただね、途中のダンス部分で、ショッカーズのメンバーより踊れてないのが、ちと、残念。
あのダンス、嵐でもよくやってるだけに、そこはキレイに決めてほしかったなぁ。
そうとは言いつつ、「やっぱ、できる子なんだよ、ウチの子は!」とフムフムしちゃってました。

最後のヅラオチは、にのあい、ナイスです。
さすがに、この「悪巧みコンビ」はいい振りします。
ちゃんと、ネタの前にヅラの位置を直してあげている相葉ちゃん。
ポロリの後でアタフタとニノにまとわりつく相葉ちゃん。
ここ二人がイタズラ心を発揮すると「小学生並みの幼稚さと無鉄砲さ」を持ってるから、やっかいなのです。で、これに振り回されるのが翔ちゃんだったときが最高に面白い!!

この回はオープニングの「古式泳法」から
「これ、オマエ一人で行けよ!」
という、ニノの甲高いツッコミが入るなど、二人のコンビネーションが見られてホクホクです。
やっぱり、ここの二人のボケ・ツッコミのシャープさは最強ですよ。

その相葉ちゃん、今週のカレンダーに一人で登場。
青空の下、ほんわりとした相葉ちゃん。
・・・あれ??太って見える???
いや、これくらいは全然許容範囲なんですけどね。
相葉ちゃん、華奢だけど、割と胸板があるんだっけか?
しっかし、こんな日常のよくある風景にたたずんでいると、その辺のニイチャンだなぁ。
雰囲気的には、友達の彼氏とかにいそうだよ(こんなかっこよくないだろうけど)

たのみこむ、なんと、DVD(邦)で1位になりましたね。
DVDが発売される日が来る事を、心底、願ってます。
ありえん!!あんな凄かったライブを封印するなんて!!!