豚しゃぶ1260円

今日は(いや、今日“も”)打ち合わせで会社を抜けて、直帰。
昨日はちょっと色々あった(ホントに、ダメモードだったの)ため、派遣元会社へ行く用事にかこつけて、会社を早くに出て、そのまま帰ったのでした。
ニ日連続にはなりますが、今日はちゃんと仕事だもん!!
協力会社に勤める友達、tちゃんが、最新の出版物を持ってきてくれるついでに「お茶しよう!」と会社を抜け、そのまま打ち合せをして、直帰したのでした。一応仕事の話もしたもんね〜〜。ちょっとだけ(笑)
友達の会社の営業くんも一緒に来て、3人でコーヒーを飲みながらウダウダと今年1年の仕事の総まとめ『愚痴大会』を行っていました。

その後、家が近いtちゃんのお家にお邪魔し、嵐を見ながらグダグダとお茶をいただきました。
で、おなかが空いたので、二人で近所の地下街をウロウロすると、気になる一人しゃぶしゃぶ屋さんを発見。ここに行ってみることに。カウンタ席の前に一人ずつコンロが置いてあり、そこで一人鍋なのです。『豚しゃぶセット』をお互いに注文し、また、グダグダとおしゃべり。
お野菜もたっぷりと入り、シメのうどんはワカメうどん。コシがあってなかなかおいしかったです。これで1260円はお値打ちかも。おなかも満腹になりました。でも、しゃぶしゃぶは牛さんが好き。豚さんもおいしいけど、いい牛さんのお肉をちょっぴり頂くのがシアワセだと思う、今日この頃。
いや、ホントにね、いい肉は大量に食べてはイカンのよ。おなか壊すから。

その後、場所を移してまたおしゃべり。
結局5時間くらい、ずーっと喋りっぱなしで帰ってきました。
ふぅ〜〜。

協力会社でお互い、同じクライアントについて働くもの同士なのですが、奇遇な事に、お互いが嵐のファンということで、仲良くなりました。
それで、いろいろメールとか、喋るようになったのですが、彼女はもうすぐ悪徳クライアントから解放され、新たな世界に飛び立つ事になりました。
いろんな考えがあって、いろんな決意があって、それで決めた事。私は一生懸命、応援できたらと思っています。彼女がいい春が迎えられるよう、ステキな三十路ライフが過ごせるよう、そのスタートが爽やかなものになればいいな!

当の私は、、、
今年はまだ、現状維持をしようと決意しました。
不満は山のようにあるし、周りの同僚からも「あまりにひどい!」と言われたクライアント付きであることには変わりないのですが、やりたい事が無いわけじゃないから、やりつくしてから卒業したいと思います。
当分は今の生活を続けるつもりです。
あとは、この溜まっていくストレスを、どう、うまく対処してあげるかです。
ホントね、いくら打たれ強くっても、ガーガー、頭ごなしに文句を言われると、それなりに凹むってもんです。で、そういう人って、自分が間違いに気付いても、それを上手く認められないから、さらに怒鳴るんですよね。で、私はますます、機嫌が悪くなる。

この会社を辞めるときは絶対
「ほんと、頭悪い担当で困りました(ニコッ)」
って言ってやると心に決めてます。
(でもその場になると、ヘタレて言えないんだよなぁ…)

あっ!tちゃん、お土産、ありがとうね〜〜。