『』バトン

投稿日:

きてこさんから「miyukiさんに『にのあい』でバトンを回しますから〜〜!」ということで、いただきました。『』バトン。
前にミエちゃんから“お題バトン”で“ニノ”をお題に頂いたのですが、今回は、『にのあい』。これは、書きたい!!
なので、「うん、やるやる!!!」と、飛びつきました。

『にのあい』は、私が嵐で最も大好きなコンビ。
この二人とあらば、サイフの紐が幾ら緩んでも構わない。
あまりにも大好きすぎて、私のケイタイにも、家にも、会社にも、この二人のコンビ画像が必ず入っています。
今回は、そんな『にのあい』について、多いに語って行きます。

『』バトン   お題は『にのあい』   稲妻湯:きてこさんより   2006.03.11 記

■PCもしくは本棚に入っている『にのあい』
にのあいで本棚に入っているというと、、、
カレンダーとか雑誌の切り抜き、ショップの写真の数々になります。
とりあえず、この二人がコンビで写ったショットがあったら、アイドル雑誌のみならず、テレビ雑誌もガッツリ購入。月刊ザ・テレビジョンの楽器屋さんとか、明星での野球帰りの新大久保駅とか、二人で手を恋人つなぎしてジャンプとか、にのあいでダーツとか、いろいろと。
Oneアルバム発売のとき、5人が寝転がって手を繋いでいるとき、ニノと相葉ちゃんが恋人繋ぎしているショットがり、その小さい写真のためだけに、テレビガイドを買った事もあります。

二人のショットの保有率は相当高いのではないかと、自負しています。

家のパソコンにはスキャンした画像くらいしかないかも。それでも相当な数がありますよ。
ただ、『にのあい』を材料にして、何かを制作したことはないために、制作データは皆無です。
この二人は、二人で写ってる姿をポヤポヤ眺めるのがいいので、あんまり手を入れる気がしないというのもありますね。
スキャンした画像はケイタイに送って、今のケイタイには20枚くらい入れてます。
あと、会社で首からかけている社員証の中にも『にのあい』が入っています。

■今妄想している『にのあい』
にのあいの場合、ニノの愛情(母親ゴコロ)は相葉に届かないというのが基本。
きっと、ニノはアメリカに行っても、誰よりも相葉ちゃんのことが心配なはず。
だから、きっと、「志村どうぶつ園」を見るためにアメリカにいても、日本の自宅のHDDの番組を録画・再生して『相葉チェック』をしているはず。
で、たまに心配になって
『相葉さん、ちょっと、オマエ!』
と電話してみるも
『あ〜〜、ニノ〜〜元気??こっちはみんな元気だよ〜〜。あっ、国際電話って高いんだよね。じゃぁ。ゴメンネ〜〜〜』
と、ニノの話を全く聞かずに電話を切る相葉ちゃん。
一方的に切られ、呆然とするニノ。
『オレからかけてるっつーのに!!!もう、アイツはーっ!!!ゼッテー、ヤダ!!!』
と、思いながらも、
『まぁ、アイツ、バカだから仕方ないか・・・』
と、諦めるニノ(でも、声が聞けてちょっと嬉しげ)

・・・妄想ですから。
そーっと、ほっておいてください。

でも、相葉ちゃんのピンチにはいつも気付いて駆けつけるニノであってほしい。
「オマエの事は、オレが一番わかってるぜ!付き合い長いんだからさー」
って、バ担にケンカをふっかけるようなスタンスで、相葉ちゃんの側にいてほしい。

■最初に出会った『にのあい』
Do You Wanna Feel Like Dancingの記憶は鮮明に覚えているので、ピノのCMの前くらいだと。
当時、KinKiのファンで色んな番組を観ていました。そのときこの二人が、事あるごとに一緒になっていた上、このCMが放送されたので「ニノと相葉のコンビで、ずっとやっていくのかな?」とKinKiの友達と喋っていたことがあります。
嵐でデビューしたときも、「あー、この二人は一緒なんだ」とまず、思いました。

嵐のファンになってからは、そのときの記憶があったから、すぐに注目して見るようになっていました。

■特別な思い入れのある『にのあい』
・ゲームニッキでの登場回数
バ担友いわく「ニノは相葉と一緒だと、自慢げに報告してくる!!」とのこと。それだけ、ニノにとっては嬉しいって事だから、どうそ、大目に(笑)
・04-05カレンダーでの二人のショット
自分の頭を傾けてニノの頭と高さを合す黒髪相葉サンが素敵。あまりに好きすぎて、手帳に挟んで持ちまわっていました。
・Oneのツアーパンフ撮影時のショップ写真。ニノの肩に自分の背中をくっつけてもたれる相葉ちゃん。それを支えているニノ。両方とも、そんなにかわいく写っていないけど、なんか大好き。
・05-06カレンダーの10/3〜と、2/27〜のショット。見た瞬間、スキャンした写真。
・「移動で相葉ちゃんの隣だと、うるさくて寝れないんだよ!」とか言いつつ、相葉ちゃんの横をキープしたがるニノ。(雑誌の記事や、How'sのDVDより)
・24時間での「相葉ちゃん、体が弱くって。でも、それ(を含めたこの5人)が嵐だから」と、相葉ちゃんの体の弱さを引き受けて、きっちりコメントを喋ったときのニノ。
・相葉ちゃんに対しては容赦ないニノのツッコミ。それにゲラゲラ笑う相葉ちゃん。

■『にのあい』の秘密の使い方
コンサートでの『にのあい』は相互補完。
私の精神衛生上、ニノで受けたダメージは相葉ちゃんで埋めるのです。

なぜか、私の場合、いつもそうですが、ニノウチワを持つと、ニノは来ない。
相葉ちゃんウチワを持つと、相葉ちゃんだけではなく、ニノも寄ってくる(ニノみのバ担チェック)
なので、相葉ちゃんウチワを持つのが好ましい。でも、やっぱりニノが好きなので、結局両方持つ。
そして、毎年、コンサート終了後に
「もう、ニノなんて、ニノなんて、、、今度こそ相葉ちゃんに乗り換えてやる!!」
と、一騒ぎ起しています。

生の相葉ちゃんは毎年素敵すぎる。クラクラ。
あの手足の長さとファンサービスの旺盛さと笑顔のキラキラ度に、いつも大満足。
それだけならず、コンサートの時の、相葉運といったら!
毎年、相葉さんには、良くして頂いて、、、

それに引き換え、ウチの二宮さんといったら!!!
冷酷な目(マグロが死んだような目)でこっちをチラっと見るので、凍りつきます。
ヤダーーーッ。こっちみないで!(と、相葉ウチワで顔を覆う)
うっ。もっと、ほんわりと見てくれりゃ、いいものを、そんな、そんな、、、、ヨヨヨ。
と、なぜかロクな思い出がないのです。

それでも、結局ニノから離れられないのですが。

■『にのあい』を一言で例えるなら
2コ1

■今晩のおかずは『にのあい』よ^ ^と母親が言った
それだけで、ご飯3杯はいけます。
究極のご飯の友。

■『にのあい』は暖めますか?
暖めて大宮みたくなったら、なまじっか相手がお綺麗な相葉ちゃんだけに、艶かし過ぎる。
ここは、たまに冷気漂うボケ・ツッコミコンビで現状維持して頂きたい。

■バトンを回したい5人とお題
コンビのお題、いっぱい思い浮かぶのに、書ける人がいない・・・
とりあえず、「櫻葉」と、「ますてご」がお題で書ける人、いませんか???