雨の日

今日もダラダラとした1日を過ごしました。
午前中にお米が届き(最近、楽天で買って運んでもらう)、それを機に起きると、お茶を淹れました。ムレスナの4トロピカルフルーツ。おめざ代わりにお砂糖を入れてゴクゴク。

その後、パソコンに向かってゲームした後、夕方近くになっておなかがすくものの、食料の切れっぷりがひどいので、買出しを兼ねて外出です。
とはいっても、せっかくならゆっくりと江坂の街で時間を過ごそうと、本を数冊持ってO'tsのスタバに向かいました。
ここで、デンと陣取っておいしいコーヒーとスコーンを食べながら読書。
川原泉の本棚〈2〉おすすめ本アンソロジー&ブックガイド
『教授』と評される漫画家、カーラ君がオススメする短編を中心とした本の内容がまるごと掲載されている、とんでもなく太っ腹な1冊。この1冊で、星新一から大正時代の身の上相談、アガサ=クリスティの推理小説『うぐいす荘』まで収められている。

これを途中まで読み、養老 孟司の解剖学教室へようこそを熟読。

7時過ぎにようやく腰をあげて、お買い物です。
今週は、、、そうだな。茶碗蒸しが食べたいなぁ。
海老、しいたけ、筍、卵、、、となんにでも使えそうな材料を買い、後、伊予柑を一袋買って帰りました。

お風呂のお湯を貯め、乳白色の入浴剤を入れて1時間ほどたっぷり入浴。
上がって顔のパックをしながら、メールを書いて、このニッキを書いてます。
今晩からC1000のキャンペーン開始です。
これは明け方にでもやるとして、ひとまず、寝ます。おやすみなさいませ。