テメエの心誰にも届かないよ

月曜日の出来事(仕事)があまりにヘビーで、かつ、会社を出てから約4時間にも及ぶ大不満大会だったことから、ぐったりとしてしまいました。

いや、私も愚痴は山ほどあるし、不満も相当溜まっているからニッキにも書くし、基本、“人間が出来ていない”もんで、会社の先輩とか、クライアントとか、衝突するたんびに
「ウィルスメールを送りつけてやる!!」
とか、
「あんなヤツ、交通事故にでもあって死んでしまえ!!」
なんてひたすら祈ってしまう事も多々あります。
ただ、面と向かってケンカをふっかけるっていうのは、相当理不尽な事でもいわれない限りしません。その代わり、やるときには全面闘争ですけど。
誰しもがどんな職場に行っても「不満」はあるんだと思います。

ただ今回は私本人というよりも、全面闘争をおっぱじめかねない、血の気の多い子の話を聞いてなだめる側に回ってます。毎日長時間に渡って顔をあわせる職場にいる人間同士なんだし、穏便に済ませられるもんなら済ませておきたいじゃない。
ただ、ホント、その子が怒り狂うのも無理はないんだけど。
その子が怒る理由っていうのは、きっと、私たちが今やってる仕事で絶対に失っちゃいけない“モノ作り”の根幹だと思います。そこを譲ったり妥協できる人間には、この仕事をしてもらいたくない。
“無”から“有”を生み出すパワーを評価できないヤツはディレクターだとか、プロデューサーを名乗る資格なんて絶対にない。そんな人間が声高に『クリエイティブとは?』なんて、語らないでほしい。

そうは言うものの、なんかね、もう疲れた。
昨日・今日、家にこもってました。いらない事を考えないように。余計な事を思い出さないように、ビーズをせっせと編んでいました。
何も考えたくないときは、ひたすら手を動かすのがいいのです。
ここんところ、仕事もプライベートもなんだか上手くいかないことが続いていて、ちょっとしんどい状態が続いていたので、ちょうどいいリフレッシュです。

パーツを後一つ編み込めば完成ですが、ビーズが切れたので続きはまた今度・・・。

ビーズを編みながら、ずっと5時間くらい、氣志團のDVDとか録り貯めていた番組を観ていました。
滅多にその存在を側に感じることはないけれど、間違いなく私が好きだと確信している人たち。
時々、無性にその存在に助けられる事があります。
ちょうど去年の秋の露出ラッシュのときのものだったので、何度も何度も『愛羅武勇』を聞いて、ずっしりときました。
その潔さとか、まっすぐさとか、強さみたいなものが弱って卑屈になっている今の自分を叱りつけているよう。
耳障りがいい言葉なんかじゃないし、決してウマイ歌じゃないけど、「なんでこんなにも言葉がストレートに胸に響くんだろうか?」と、この曲を聴くたびに思ってましたが、それは翔やんが自分の言葉で考えている事を必死に伝えようとしてくれたからなんだ。
時折挟まれるインタビューで真摯に答える翔やんの姿を見て、励まされた気がします。
「テメエが正しいと思ってやってる事を、自分で伝えられないんだったら、やってる意味ねぇんじゃねーの?」
って感じで。

嵐を見ると、時には癒されるし、ときめくし、ドキドキする。
でも、氣志團を見ていると、勇気付けられる。
あのパワーはなんだろう?なんでこんなにも強く引っ張る力があるんだろう。
GIGに行くと感じる「この世界に身を委ねておけばいいんだ」という安心感。
そういう力に触れて、やっとこさムクムクと気持ちが起き上がってきました。

サーモンと小松菜のパスタ(和風仕立て)を作ってモリモリと食べ、芸能界社交ダンス部を見て、お風呂に入り、録画していたアンフェアも消化。
安藤が犯人だったか・・・。
先週から予想はしてたんだけど。やはり、ちょっとショック。
雪平から大切なものを奪うというテーマだからこそ、犯人=雪平が思い入れある人物となると、安藤の存在が一番適切なんだよね。
ダンナも確かに大切な人だけど離婚しているわけだし、カオルちゃん説も濃厚だけど、警察内部の関係としては蓮見以上でもなさそう。
となると、家族を預けるほどの信頼があり、今やメンタルな部分もさらけ出せる安藤を犯人とすることが、もっともダメージが大きいもんね。
そうとは思っていても、それでも、安藤が犯人なのはショック・・・。
公式HPを見ると、続編がある様子。
最後に雪平が見たものは・・・???
安本さんのPCの中には・・・???

ドラマといえば、明日はとうとう、22日。少恩ですね。
えーっと、見れる気がしていません。
私、ニノの演技にからっきし弱いので、もの凄く覚悟を決めて見ないと、衰弱してしまうんですよ。
だから、明日、無理やりにジムに行く予定を入れてしまいました。
優しい時間のときのように、ジムで見ながら汗と涙と鼻水を同時に全部出しながら、バイクをこぐなんて事がないようにしなければ。
ニノのケイタイ、壊れちゃったのか。。。
ゲームニッキの更新がお休みって、ちょっと寂しいね。