ワニはダメです・・・。

投稿日:

やっぱり、爬虫類はねぇ・・・。
チーターとじゃれあっててもさほどは思わないものの、ワニをどうこうしようとする相葉ちゃんを見ると、
「ヤダ!!!ヤダってば!!!」
と、激しく拒絶反応を示してしまいました。
へびはまだ大丈夫なんだけど、ワニはイカンのよ。なんか、目がヤダ。
哺乳類は見ていても、ちょっとだけ安心感があるように思います。
それだって危険な事には間違いないんだけれど、ライオンだとか、チーターが相手でも、どことなく、大丈夫な雰囲気があったり、なかったり。
ある程度、意思疎通ができるんじゃないかと思ってるところがあるからなんですが、爬虫類はダメだ。
考えてる事がわからん。
それこそ、向こうにとったら「餌」か「敵」かの2択で、どっちにしても食われそうじゃない?
後半のオームとの社会見学はエライ和んだんですけどねぇ。
ということで、なんだか、癒されたんだか、そわそわしたんだか、わからない今週のどうぶつ園となりました。
昨日のドラマの影響で、あまりにぐったりきてしまい、今日の相葉ちゃんで「癒されっぞーーー!」と意気込んでいたために、ちょっと、肩透かし。

危く忘れてしまうところでしたが、やっとこさGの嵐を見ました。
つーか、何、これ??
これはドラマとは違う意味でお蔵入りですわ。
もうちょっと、企画をどうにかした方がいいんじゃないの?
これは完璧に不服モード。

仕方なく、口直しにチューボーのエッライかわいこちゃんなニノを見て、翔ちゃんのソロライブの映像を再び引っ張り出してきてそれを見て、やっとこさ、落ち着きました。
昨日のドラマのせいで、今無性に元気できゃいきゃいと騒ぐニノが見たくってしかたありません。
それこそ、こんなときにOneのDVDが出ていたらどんなによかったことか。
あのお尻フリフリ、おててフリフリの『秘密』をエンドレスリピートすることだろうに。
まったく、ゲームニッキが無事に再開されたのが、さいわいです。
元気にロスで頑張っているのがわかるんだから。
毎日、ニノ語録が読めるわけですから。
しみじみ、あのニッキがありがたい。

忘れていましたが、今週のカレンダーは「山」ですよ。
ちょっと少年隊の錦織さんチックなリーダーと、なんだか必死さが伝わる(余裕Nothing)なサクライさん。
この二人って、「組み合わせ」っていうんじゃなくって「噛み合わせ」と言いたくなります。凹凸が綺麗にはまるんですよ。
嵐を外にアピールする人と、嵐の内面を支える人(メンタルな部分もクオリティー部分も)って言う役割分担といい、器用さんと不器用さんといい、芸術家肌と“ある意味”天才肌といい、、、
ソロライブでもそのつながりをガッツリと見せてくれましたし、そういうところは、風っ子よりも強いのかもなぁ〜。