ミナミ

大阪でカタカナで南北を書くと、それがそのままエリア名なわけですが、今週末は「ミナミ」に入り浸り。

昨日、前の会社の飲み会のため、心斎橋に行ってました。
花見に引き続き立て続けで、そんなに久しぶりな感じがしませんでしたが、相変わらず居心地がよくって、自分がこの会社を辞めたことを一瞬忘れていました。
働く上で「仲間」って、やっぱり、大切。
今って、基本的に一人なんですよ。一人で案件を受けて、打ち合わせして、制作をまわして、見積もり作って、、、。だから、社内には一緒のプロジェクトの同僚っていうのはいないんですよね。HPに関連する部署には10人ほどの人が勤務しいますが、デスクを隣同士に並べているだけというか。
制作やってると、そういう事にはならないもんね。

で、ネエサン方に話を聞いてもらったり、おいしいご飯を食べたり、お酒も結構飲んで、日付が変わる頃に帰宅。
メール電話が行きかう夜中(下のエントリー参照)でしたが、ひと段落したら、とりあえず、またまたアンフェアを見てました。
やっぱ、安藤、ステキだよなぁ〜〜〜。

そして、今日。
ホントは9時に起きるはずだったのに、気付けば11時、tonちゃんとの約束は14時に難波だったから、十分間に合う時間に起きているのに、体が重くて何もかもがスローモーション。すっかり、ガッツリ、お疲れのようです。
で、難波界隈でわきゃわきゃとお買い物しました。
あれこれ、物色しながら、二人ともアクセサリーを中心に色々とお買い上げ。

その中で、ガマンできずに買っちゃったのが、コレ
ズクナシのボーカル、衣美さんの凄さには圧倒されます。
今まで数々のミュージシャンのライブを見て来たけれど、声のハリとか、勢いとか、その迫力とかが桁外れでした。バックの演奏も、女性がやっているとは思えないほど、相当骨太な音を奏でているのに、その楽器隊の上を越えて行くボーカリストなんですよ。

さて、今から家の掃除をします!!
明日はミエちゃんと遊ぶんだい!