ちえねつ

だと思う。
今朝、起きたら喉が猛烈にむずむずして、それ以上に頭がぼやぼや。
熱を測ると、7度3分。
無理できないこともないけれど、別に会社に行ったところで大した仕事がないので、お休みをもらうことにしました。
先週、ちょっと頑張ったしね。
いや、それ以上に、週末に遊びすぎたんだろうとは思いますが・・・。

仕事を休むとはいえ、一つ、提出しなければいけないアクセス報告があったので、悪徳クライアントにテルテルテレフォン。
「あの、すみません、今日、お休みを頂いたので、ちょっとアクセス報告が遅れるんですけど」
「何?風邪??」
「あっ、はい。」
「別に、そんなの律儀にやらなくってもいいのに〜〜。年度替わったから、担当主管も入れ替わってさ〜。気楽にやってよね。」

・・・。
年度が替わるまでは、ちょっとでも時間に遅れて提出しようものなら、
「ちょっと、どうなってんの??」
と、電話してきていたのはアンタだ。
アンタの部署の人事異動なんて、私のしったこっちゃないだろうがーーー!!!

と、クラクラするあたまで、ぼやぼやと考えていました。
で、がっつりと寝こんで、起きると夕方。
ご飯を食べて、『Believer』と『めだか』の鑑賞。

まずは、『Believer』。
うーん。何を目的として見るかで意見の分かれるところですが、映像の雰囲気とか、中の小道具とか、渋谷の街のごったごったした感じとか、そういうシチュエーションがあれだけ作られているのに、肝心のお話はもう一つぐっとこなかった。
多分、大きな事件がないまま、人の根幹に関わる部分に気付いたり、悟ったり、理解したり、疑ったりするわけで、でもそれって、相当何かのきっかけがないと中々、難しいんじゃないかと思うんですよ。
それがさらさらと映像と共に流れていくから、なんだかちょっと口当たりのいい話で終わってしまったように思います。

続いて、『めだか』。
見て思い出した!!
私これ、何話か、見ていたと思う。と、途中であれこれ気付きました。
これを見たとき、ミムラの髪型がかわいいなぁって思ってたんだ!
前髪をピンで留めているんですが、そのアレンジが毎回変わっているのです。
で、スーツベースのお洋服もとっても素敵な感じだったのでした。
さらに、このとき、浅野ゆう子の年齢にちょっと”ギョッ”となったり。
もう、すっかりお局役が板についたのね、、、
そんくらいしか印象がなかったのに、今、見返すと瑛太くん(←くんをつけてみた。)に平岡くんもいて、なかなか素敵な配役じゃないの!!
平岡くん、スウィングガールで見たときはイマイチパッとしない男の子だったけれど、急成長というか、いろんな役をやってますねぇ。
個人的に彼はなんだったかのCMで歌いながら自転車に乗っているのが好き。
わたしゃ、男の子のスーツ姿に弱いっす。

で、勢いに任せて瑛太を見まくってますが、っていうのも、ウチのワンコがまだロスから戻ってくる気配がないからで、、、
ニノ、、、ロスでバーベキューをしたってか?
もう、すっかり撮影終わってんじゃないのか?
なら、早く戻ってこ〜〜〜い!!
翔ちゃんのミュージカルをみなくていいの???

うーん、書くと引かれそうですが、妄想家なわたしとしては、
・連ドラ
・ニノと瑛太で主演
・瑛太のスーツ姿(でも、安藤ほど堅く無い感じ)→かっこいい路線を極める
・ニノはメタメタ普通な格好→かわいいさ炸裂で
・ちょっとポップな映像
・少しホロリとしたお話
ってのが見たい。

かっこよくて頭がよくてやる事スマート。知的オーラ全開で、それこそトキメキ系なキャラの瑛太くんと、手先が器用で動きが軽くて、人懐っこいラブリー系。なのに頭の回転がとことん早い(って、それ、本人そのまんまじゃん!!)にニノで。

いや、もう、組んで出演してくれたら、それだけでいいんですけどね。

その前に、熱の引きが悪いのが気になるので、本日は早々に寝るとします。
起きている時間が8時間に満たない日でしたが、まぁ、たまにはね。
さて、寝るべ。

あっ!
昨日のウタワラにOZMAさんが出ていたってホント??
最初に潤くんのビジュアル確認だけして、テレビ切っちゃったよ!!!
バカバカ!!