NEOシチゴサン

投稿日:

Mステが大層すばらしかったようで、映画を見終わったら私やjさんのケイタイにメールが入ってきてました。

で、家に帰って早速観たわけですが、登場シーンからきゅんきゅんです。
もう、嵐ってなんでこんなに「着させられました」感、タップリでスーツを着るんでしょうか!
一瞬、「あれ?下はジャージ?」と思ってしまったデザインと、服の中でカラダが泳ぐほどのたっぷりしたラインだからか、その姿はまるでシチゴサン。または、イトコのねえちゃんの結婚式に連れてこられたチビッコといった風情です。
何かのコスプレのようで、かわいすぎて困ります。
つーか、5人揃った「嵐」っていうだけで、テンションが上がります。
(少クラ・プレミアムを早々に封印した人なので・・・。)

まず、オープニングの階段から降りてくるシーン。
サクライサンの髭面と、あの長い後ろ髪と、またしても太っただろうと思われる体型に、「ったく、オマエはよ〜〜」と、クダを巻きたくなるものの、今日はあのメンコさにかまけて、何も文句は言いません(つーか、これが既に文句か?)
モデルズの雅紀・潤ペアはさすがにあの洋服が似合っている方ではありましたが、そんなことよりも、お二人のビジュアルがサイコーです。潤くんの目がウルウルして、それをちょっと細めてきゅっと笑う表情、タマリマセン!
リーダーは久々の黒髪なような気がするなぁ。映画のためかなとは思いますが、ちょっとかわいさが増していませんか?
で、ニノですよ!ニノ!
(この後、ほとんどニノの話しか、出ません。)
今日は全てが「お帰りなさい!ニノちゃん!!」特集とでも言わんばかりに、何だかニノがキラッキラしてます(それは、きっと、ニノ担の欲目)。

相葉ちゃんが勢いでニノの背中にくっつきかけているところ(嬉しさをカラダで表現する雅紀さん)からしてそうなのですが、MCで相葉ちゃんの話にキャイキャイとニノがツッコミを入れるニノとか、翔ちゃんが顔を合わせて頷いているところとか、なんか、話題の中心ではないんだけど、なんだか、「ニノがいる」ってことで、メンバーもニノ自身もメタンコ嬉しそうにしているんですって。
ったく、かわいくって、ムカついてきます。

さらに、歌に入って最初のラップ。
サクライサンの生ラップにずっこけかけた右側で、なんだ、あの、にのあい!!
ニノの肩に手を置く相葉ちゃんが軽くリズムを刻んでて、ニノがニッコリ笑ってる・・・。
なんだよ、あれ!!付き合い始めたカップルみたいじゃん!
微笑ましすぎてムカつくほどなんですけど!
そして、間奏での智・雅紀・ニノの3人で膝を叩く振り付けの最後。
相葉ちゃんがチビッコの手を握ってがっと腕を上げた間を翔・潤がくぐるんですが、その手の繋ぎ方が、絶妙。
智とは掌全体というより智が手を掴んでる状態で、ニノとは手の先を互いでひっかけて握ってる感じ(身長の微妙な具合?)。で、その相葉ちゃんが握ってる手をニノが「エイ!」といわんばかりに振り払って解くの。
「オマエとなんて、手、つなげねーっつーの!」
みたいな感じで「ぺん!」って振り払うあの感じがたまらなく好き。
かわーいーいー!!

さらに、久々にニノがクニクニって膝を曲げて踊る姿や、手の甲をわき腹にあてて煽る仕草や、両手を挙げてステップを踏む姿に、ニノのリアルを実感。あのしぐさって、コンサートでニノがよくやってるダンス中のアドリブなんだけど、それをどど〜んと、テレビで放映されちゃって、もう、スッカリ気分はナツコンですよ。
なんか、テレビ越しに「今年はオレだろ!」って煽られてるんですけど・・・。
はい、もう、雅紀さんのウチワは置いていきますってば!!え〜〜ん(泣)

最後、バスケットボールを取り出す潤くん。嵐の「妖艶」「耽美」系を背負ってるお方ではあるのですが、正直、運動神経って???よね。だから、ボール遊びを始めたとき「ボールをコロコロと転がしてしまわないだろうか?」と、心配してたわけですが(こういうとき、安心して任せられるのはリーダーとニノだったりする)、案外、上手くいってリーダーにボールを渡すと、、、
さすがです!もう、リーダーのキメ姿には何もいえません。
破顔一笑の潤くん。

なにせ、Mステが素晴らしすぎました。
リピートが止まらず、朝から一体、「きっと大丈夫」を何回聞いたことやら。
あとは、願わばサクラップの向上と生歌で歌えるようにって事かしら。
生歌推奨派の私は、ダンスがある歌では難しいと知りつつも、生歌でうまくなってくれること、希望です。