味噌さえあれば、、、

「きっと大丈夫」ひとり祭りの結果、、、めでたく、かぜっぴき。
風呂上りにガンガンリピートさせて、がちゃがちゃと待ち受け作りをやってたからだ!!

でも、この「きっと大丈夫」ひとり祭り、ひとり祭りと言いつつ、巻き込んだ友人もいたりする(笑)。
優雅な東京一人旅を繰り広げていた友人マユマユからの電話に、意気揚々と今回のシングルの素晴らしさを語りつくして、数十分。それも、かかってきた電話で、凄い勢いで喋ってたよ、この人。

そんな事を夜中に繰り広げていたら、やっぱりというか、案の定ですよ。
「喉が痛いよ〜〜カラダが痛いよ〜〜〜。」
半休をとって再び布団に。
起きてからゆっくりとお風呂につかり、カラダをしっかりあっためてから、ミルクティーに砂糖を淹れて朝ごはん代わりにしました。

しかし、寒いよねぇ。
5月にこの寒さって、何よ。
来週、何着て東京に行きゃいいのよ、ワタシ?

とりあえず、今週末に自分磨きに勤しむ事にしまして、、、
まず、美容院の予約を入れて髪のトリートメントと、頭皮マッサージ。エステでボディーマッサージの予約も入れたので、二の腕を中心に脂肪の揉み出しをしてもらおうと思っています。

このごろ、体調万全で嵐業務に挑めていないので、この舞台だけはなんとしてもベストコンディションで向かいたいものです。
だって、マツモっちゃんのビジュアルが「ありえないくらいにステキすぎる」らしいのですよ。
そんなお姿を拝見するのに、こっちがブザマな姿で見るなんて、失礼に値するわ!

今日、回鍋肉を作るのに、甜麺醤のかわりに、名古屋の「つけてみそ かけてみそ」を入れたら、これがまたうまかった!
この味噌、恐るべし!!
使い切っちゃったらどうしようかと、心配になってネット検索すると、通販があることを知り、一安心。
無くなると、マジで凹むことにりそうで、心配になってました。
この味噌で味噌煮込みうどんを作っても、うまいんだぜ〜〜。
週末に作るべく、ネギと豆腐と肉と油揚げを買っておかないとな〜〜。
後、きゅうりも買わなきゃ!これはザクザクと切って、そのままポリポリ。
※きゅうりに塩をまぶして、まな板の上でゴリゴリ擦ると、農薬含有量が劇的に下がるそう。生で食べるときは特に!手を抜かずにやりましょうね〜〜。

味噌もそうですが、Mlesnaの紅茶、米もネット通販頼みです。
おかげで、楽天のポイントがしっかりと溜まったので、本日、TESTIMOの口紅をポイントで購入。
ちょっとしたオトク。