おかえり!

やっと、戻ってきたよ、相棒が!!!

これがないと、めちゃめちゃ辛かった。
代用品のPanasonicのイヤホンはMDウォークマンのリモコンと接続するため、コードが短めに設定されていて、使いづらい。SHARPのイヤホンは耳が痛くて、長時間使用に耐えられない。
やっぱり、B&OのA8がサイコー!!
左の音が出にくくなっていたのですが、4000円でクリーニングしてもらって、完治です!
代用品のイヤホンに合わせて、pino_nanoのEQの設定をちょっと変えていたのですが、それも元通りの設定にしました。
これで、楽しいMusicLifeですよ。シャカシャカのヘビーローテーションですよ!

イヤホンを受け取りに本町に行った帰り、梅田で下車して本屋さんをハシゴ。
お目当ての本を見つけることができず、地元の本屋さんでやっと見つけました。
仲良しのネエサンのお仕事(及びご本人さま)が掲載されたとのお知らせを受けたので、その様子をじっくりと拝見。
フムフム。

履いてるスカートがかわいいなぁ。
なんだかステキな若奥様で写ってるじゃん!
・・・仕事とは関係ない感想じゃん!!

仕事の愚痴もお互い言うけれど、でも、やるべき事をやっていると、仕事は死にたいほど苦痛じゃない。
割と、楽しい作業なんじゃないかとも、思う。
だから、いい顔して写ってたなぁ。ニッコリと笑った顔がステキだった。

自分がやりたい作業を責任もってやって、それでお給料もらってるんだもん。
そりゃ、たまには嫌な事もあるけれど、本気でイヤなら辞めればいい。
そこに固執するのは、自分が違う世界に飛び出すのが怖いからなだけで、可能性はいくらだって広がっている。

私が自分の事をダメだなと思うのは、そういう姿勢を自分発信で行えないところ。
いつも誰かにハッパをかけてもらって、ヨイショと動くんだもんな。
ただ、恵まれている事に、そんな重たい私のお尻をペシペシと叩いてくれる人が身近にたくさんいるのだ。
SMAPじゃないけどさ、そういう女性って、やっぱ、輝いてるんだよ。
太陽にはなれなくとも、太陽の光を反射して輝いている振りをするお月様くらいにはなりたいと思う、今日この頃・・・。