「日」なの「雨」なの?

昨日はeちゃんとランチ。最近よく利用している「糖朝」ですが、ここの麺はホント、ウマイ。蝦ワンタンの蝦がね、プリップリッしてるのです。何度食べても感動ですね。本店(香港)には、香港に滞在中に1度ならず2度も行ってしまうくらいに好きなため、これまで5回くらい行ったことがあるのですが、そういう海外のお気に入りのお店が日本に出来るというのはなんともアリガタイ。
そういや、台湾の小籠包の名店「鼎泰豊」も日本に上陸してますね。早く関西に出来てくれないかと待っています。

eちゃんと感動にふるふるしながらランチを食べて、ウィンドウショッピング。別に何を買うわけでもなく「お互い頑張ったらどの洋服まで着れるか?」と、至極失礼なチョイスするのです。「にあわなーーーい!!」と言いながら互いの服を選んでいくという、なんとも自虐的な遊びをやっていたのですが、結論、私は割りとレース系は大丈夫なんだけれど、ファンシーなレース系はどうにもこうにも無理。後、カントリー調のお花柄も無理。

早々に梅田から戻って、美容院へ。
行きつけの美容院で、マッサージとトリートメントのセットが2000円っていうのをやっていたので、ホイホイと予約。
終わった後にやたら念入りにブローをして、巻き髪にまでやってくれたので、「うん?サービスが良すぎやしないか?」とか、思っていたら、お会計のときになって、ガビーーーン!
「今日はトリートメントと、マッサージに、シャンプー・ブローのセットで、、、」
と言うことで、2000円だと思っていた美容院代が5000円以上しちゃったよ。
髪切ったときのほうが安いやん!
3000円だけど、給料日直前だとちょい、手痛い・・・。
3000円でブツブツ思っちゃう、ダメオトナ。

で!その巻き髪っていうのが、また、ナシなんだよ。まったくもって!!
私の顔立ちって、巻き髪が似合わないのな。
今日、プールに行くまでの時間だけの巻き巻き髪ですが、ぜってー、人には見せられね〜!!

本日、家を出たときは雨傘を持とうかと思ったけれど、午後から晴れる事を考えて、日傘に。
それは正解でしたが、雨と晴れとか、寒いと暑いとか、最近はっきりしなくって、若干お困りですよ。
温度にカラダが過剰反応する(汗っかきで寒がり)タイプなんで、服に困るんだ。
昨日は朝は寒め。昼以降は暑めで、あまりうまくいかず。
いっそ、夏なら夏モードになった方がラクなんだよねぇ〜〜。