やっぱり昭和臭・・・

投稿日:

8×4の夏からの新CMにも嵐の曲が使われるんですね。
「Kissからはじめよう」
ですってよ!!(照)
聞くと、妙に1980年代の夏っぽさを感じてしまったのは、私だけでしょうか。
そう、バブル時代、弾けたリゾート地での夏ですよ。
聞いた瞬間、「杉山清貴だ!オメガドライブだ!でも、カルロスではない・・・(憂いがないから)」とか思って一人できゃいきゃいしてましたが、いてもたってもいられず、仕事中にこそ〜〜り、友人にメールしておきました。
その後、仕事して、ジムに行って、ご飯を食べちゃったら、メールの返事を出しそびれているんですが・・・。
スンマセン。明日の朝くらいには送ります。多分。

初聞きの感想は、まぁ、悪くはないんだけど、、、
あの「きっと大丈夫」「春風スニーカー」「NA!NA!NA!」と、最高級品3曲並べられた後だけに、微妙に評価が厳しいところです。
いや、よくわからんのよ。この路線ってどうなの?
嵐の曲って、全編通して聞くと全然違う事も多いだけに、今、ニュートラルな感じではあるのですが、悪くはないんです。
ただ、「いい!」と言い切れる何かがそこには無いのよ。
「Kissからはじめよう」とか言われても、「抱きしめよう!」とか言われても、なんとも絵面が浮かばないんだわ。
ちょっと古くさい感じのバブリーサマーソングテイストだという第一印象はあれど、それがどう化けるのかは、嵐くんたちのパフォーマンス次第かと。
いっそ、アロハでも着てなんちゃってサーファー気取り(でも、カンペキ丘サーファー)でシャラシャラと歌ってくれたら、ギャグとして思いっきり笑って好きになるかもしれないしね。
いや、実は実際にやってみてほしかったりする。そんなオバカな演出。

とにかく、今年の嵐のお仕事は昭和回顧な趣きなのかしら。

夏コンの当落確認も今月中には発表されるということで、、、
にわかにドキドキしてきましたよ。
取れないことはないと分かっていても、申し込んだ公演は一つ残らず見なくっちゃ気がすまないだけに、取れているかどうかで、その後の自分たちの行動が非常に左右されるのです。
マツモっちゃんの舞台を見に行く日程にかかっちゃったら、気が気じゃないよね。
念の為、確認が出来るように会員証など全部持参でお江戸詣でをするとします。

しかし、プレイガイド発売が早々に日程出てるやんね。
FC会員の先行を落とすくせに、プレイガイドで発売しちゃう、この傍若無人というか、ありえなさ加減がジャニーズクオリティー。
去年の広島ニセオーラス事件にどっぷり巻き込まれ、オマケに広島1部を2度も申し込んで、2度とも落ちるという屈辱を味わったせいか、コン事務のやることには常に疑心暗鬼。とるべき対策は行ったとはいえ、結果がきっちりわかるまでは不安な日々となりそうです。

そういや、C1000なんてのもあったよなぁ・・・(遠い目)
60+90+60+もらったり、自分で買ったり・・・で、結局38応募できたわけですが、今で34口使い切って、残り4口。
まだ当たらないんだよなぁ。
やるだけやったし、諦めてもいいよね。
このお蔭で、大分、炭酸が飲めるようになったわよ。
薬代わりに毎朝1本。もう、日課です。トホホ。