REDな気分

前にも書いたと思うのですが、今年の私のカラーモードは「赤」なのです。

物心がついたときから、今ままで、変わらずに好きなのは「青」。それも、タンザナイトの青紫から、青にかけてのグラデーションがもっとも好きな色なのですが、持ち物や何かのポイントとなるときの色は「青」よりも「赤」の方が断然、好み。
サイトもそうだし、お財布とかお気に入りのペンとか赤色のものが数多くあります。
「青」「赤」のほかには、氣志團ちゃんの関係やら、ニノの夏コンのテーマカラーの関係もあり「緑」のアイテムも2割ほど。
そして、去年のマツモっちゃん祭りでの「紫フィーバー」の影響で、紫もここんところ、でしゃばってきています。ただ、本来、紫ってそんなに好きな色じゃなかったため、1割程度にとどまっていますが。
絶対に選ばないのが「黄色」だな〜。
それと、「ピンク」。

と、色に対して執着が強いところがあるのですが、ここ最近、薄れ掛けていた赤色にかける思いが蘇ってきました。
そこで、作っちゃったのですよ、コレ。

ネックレスとピアス。
赤色ですよ!
天気のいい日曜の昼間に、家に閉じこもってせっせと作ってました。
赤色のビーズはまだ残ってる事だし、もう1パターン、何か作ろうかと目論見中。

夕方になり、jさんとお買い物の約束をしていたので梅田に向かいました。
ついでに晩御飯も食べる事になり、二人でフラフラとイーマの地下2階へ。
jさんとは何かにつけて行動パターンが近いため、食べ物の好みもガッツリ一致します。
気温が上がって「夏」を感じさせた今日。夏コンまで、後1ヶ月半。
「ウマイモン食って、体力をガッツリつけようぜ!」
「さぁ恋、サマーガールズ!」
ということで、チョイスしたのは「タイ鍋」です。
真っ赤な味噌(ナンプラーと唐辛子とレモンバームなどの香草が練りこまれた味噌)がたっぷり入った赤みがかったスープに、食欲が沸きあがります。
すっぱ辛いアツアツの鍋をハフハフ。生春巻きや炒め物、チキンサラダにナシゴレンをもぎゅもぎゅ。
全てが辛くてウマイ!!!
最後には甘くてさっぱりしたマンゴシャーベット。
鍋のスープまでもを飲み干す勢いで完食。

そういえば、、、
友達からコレももらったんだった!
翔は翔でも、翔やんのほうね!

赤だねぇ〜〜(笑)