Best effort

Best effortって、いわゆる、「オトナ語」ってヤツよね。
とりあえず、やれるだけはやったよ・・・。的な。
後は、明日のアップを待つのみ。無事に終わりますように。南無南無。

最近、仕事で帰宅がめっきり遅いのですが、さらに急激に暑くなった事もあって、『ノドごし重視!』なメニューが続いています。
元から揚げ物が苦手なので、それほど食べないのですが、そんな私が大好物なのが「マリネ」とか「南蛮漬け」の類。
スーパーでから揚げを買ってきて電子レンジでチン!!
冷凍していたゴーヤと枝豆、一口大に切ったkiriのクリームチーズとトマトをボウルに入れ、めんつゆ:米酢を1:1で合わせて、その中にから揚げをチャポン。お風呂には行っている間に冷蔵庫にいれておけば、出てくる頃にはしっかり味も染込み、イイカンジに冷えて食べごろです。
今日はそれに、ぶっかけうどん。乾麺をゆでるだけ!

ゴチソウサマでした・・・。
螺鈿のお箸はこの前行ってきた上海のお土産です。
こんなに凝ってるのに、300円くらいだったよ。ふぇ〜〜。

意外にな事ですが、嵐のお父さんとお母さんの「運命の出会い」の舞台となった、大阪の夏の一大イベント「天神祭り」に、初めて行く事になりました。
関西の三大祭りって、「祇園祭り」「天神祭り」「神戸祭り(?)」でしたっけ?私、大学が京都だったし、自分の誕生日の関係もあって、祇園さんには何度も行ってるんですが、後の二つは未体験なのよ。
会社の同僚が天神橋筋に住んでいることもあって、仕事帰りにその子の家で浴衣に着替えて、同僚、仲良しのクライアントさんを合わせて繰り出す事になりました。
うわ〜〜、楽しみーーー!!
浴衣、出しておかなくっちゃ!

お友達から「ハチクロ」の試写会にお誘いいただきました。一足先に、あの「まんまるい」お顔の翔ちゃんに会ってきますよ。
どうか、コンサートでは頬のラインに陰が差してますように・・・。
私の「嵐的」初恋の相手はサクライさんなの。バンビのときの。
ニノたんがアレなもんで、夏のトキメキは櫻・葉コンビに賭けてます、相当アツメに。