ちょびちょび

ひまがあるとき(仕事中)にCSSをいじって、アレコレ変えてみてます。
ということで、ページの右がちらほら変わってるはず。
「行ったことのある場所を赤く塗る」
っていう画像があって、それを載せてみました。
アフリカは全然行った事ないなぁ。一度訪れて見たい場所。
そのほかには、、、CRON設定を頑張っていますが、まだ上手く動きませんね。
コレが動くと、その日の天気予報が自動で更新されます。
といっても朝6時更新なんで、夜中に観た人は、変わってないはず。
あと、、、できれば、私が興味のあるテレビ番組を録画し忘れないように掲載するとか、、、
自分用カスタマイズをもうちょっとやっておきたいところです。

なんで、急にサイトを触りだしたかというと、、、
仕事でユニバーサルデザイン対応とか、SEO対策とかで、真剣にCSSでレイアウト制御しなきゃいけないサイトのリニューアルをやってるのです。
ある程度は使えるけれど、制作をずっとやっているわけじゃないので、ちょっとしたこと、、、
例えば、CSSの制御でどこまで処理が行えるか?とか、やっている訳ですよ。
それで、その実験を兼ねて、自分のサイトで試しにやってみて出来る出来ないの判断をつけていたりとか。
遊び半分、実績半分。

こういう技術の習得って、いつまで続くのかな・・・
たまに不安になるのです。
何時までも新しいものに自分が食らいついていかないといけない世界に。
たかがCSSでも、2年ほど真剣に調べないうちに、わからないことも増えていて、ちょっと焦ったりもした。
年はとれども、世の中のスピードは変わらないってわけですよ。

とはいっても、まだそんな年でもないか?
ちょっと、なんだか疲れただけだね、きっと。
後5年は自分の能力を信じれ・・・るかな?