あなたは何ヲタ?

今日、サイトが一つたちあがりました。
私がメインお仕事をしている会社のではなく、空き時間を利用してライティング(コピーとか、文章の執筆)をしているところのサイトがリニューアルされたのです。
嬉しかったなぁ。
普段の仕事は「やらされている」ところもいっぱいあって、どれだけ一生懸命やっても、企業の大きな波に飲み込まれて、自分の思っていないものになることだらけなのです。
でも、オタク的な要素を多分に持ち合わせたメンバーで、何かを集中して作ったときのその成果といったら!!!
ぶっちゃけ、その辺のサイトのクオリティーとは比較になりませんから。

私も久々にディレクションではなく、純粋に制作の一人として参加しました。
文章をまともに書く作業もブランクがあったので不安でしたが(あっ!一応言うと、ここのニッキは自分の趣味なんで、テキトーですが、仕事ではもうちょっとまともな文章を書くようにしてます)、なかなかよろしげにまとまった感もあります。

で、今日、20時に公開をすませ、みんなで沖縄料理店になだれ込んで飲みまくってきました。
ビール、覚えているだけで、ジョッキに10杯くらい飲んだ・・・。
恐ろしい・・・。

そんな中、何が話題になっていたかというと、ひたすら音楽です。
EpicSonyで育った世代なんで、その辺の邦楽はモチロン、高校時代までは洋楽もガンガン聞いていたし、私は元々、フルートをやっていたので吹奏楽・オーケストラのあたりの話も混じって、音楽のアレコレを色んな方向から話し、いろんな知識を教えてもらいました。プログレとテクノとハウスの線引きってどこにあるのか?アマデウス⇒モーツアルト⇒サリエリ⇒絶対律と平均律の違い、そこから生まれた楽器の数々について。音の感じ方。DefLepardはRockかPOPか?CとGの音階がなんで派生したか。世界一のベーシストは誰か?(私は氣志團の松ですが)。みんなの評価が高い元Mr.BIGのビリー・シーンが嵐のベースを担当しているんだぞ!実は、ギターは元Extremeのヌーノだよ!実は、何気に、これ、自慢だよ!と、べっちゃらべっちゃら3時間以上シャベリ倒してタクシーで帰宅しました。

帰って、お友達と電話。
私がもの凄く力を注いだものに対して、正当に評価してもらったのが嬉しかったです。たかだか小さいものだったんだけど、めっちゃ考えて作ったものを誉めてもらったのが嬉しかったので、ニッキに書いておきます。
モノとしては、文章だったのですがね。

久しぶりに文章を一杯書きたくなりました。嵐のアルバムが出たら今回も書きそうです。