値段じゃなく・・・

ただいま。昨日、実家から戻ってきました。
えーっと、急に更新を止めたので、心配してくれた方もいらっしゃったのですが、母方の叔母の葬儀のために、実家に戻ってました。
木曜日、仕事をしていると訃報の知らせが入ったため、木曜日は早退させてもらって金曜日に実家に戻りました。
大阪で暮らしていた叔母でしたが、埋葬は実家で行うため、私も母の実家(というか、ウチの実家から車で15分ほどですが)に行ってたのでした。

こういうときって、アレよ、田舎は大変よ。ホントに。
シミジミ。

私はその雰囲気がどうにも苦手なので、とっととやることだけやって、大阪に戻ってきたわけです。
昨日の夜には大阪に帰ってきました。
なのに、更新をさぼって何をしていたかというと、「まごまご嵐」を観てました。
ふぃ〜〜、和むな〜〜。
ブサイクなあのこたち(なんて、言い草・・・)に心底、癒されます。
特にサクライさんは銀シャリがよくお似合いで。
あのご飯の盛られ方、カンペキ「やられキャラ」だね。
特に、にのみからの扱いのすさまじさには、ときめきます。
嵐のドS番長はマツモっさんということに対外的にはなっていますが、じいちゃん・ばあちゃんなどの素人さんを含め、ホントにドSなのは『にのあい』だよね。
メンバーのぶった斬り方の容赦なさったら、もう。トキメキMAX。

で、今日は家の事をやって、ジムに行って、お買い物。
実家に戻ってる途中で、とうとう、A8くんの左側が壊滅的に聞えなくなり、、、。
完全に断線ではなく、手で触っていたらまだ聞えるのですが、もう、ポータブルに使える状態じゃない。

うわ〜〜ん、これは困った。
だって、ヘタしたら、1日8時間くらい、イヤホンで音楽聞いてるんだもん、私。
通勤はもちろん、仕事中は基本、音楽を聞きながら。さらに、家に居てもPCに向かうときは流しっぱなしです。
スピーカーから音を流すのは料理してるとか、掃除してるとか、ビーズ細工を作ってるとか、、、ですかねぇ。

ということで、急遽、ヨドバシに駆け込んで、買いましたよ。
ダイナミック・オープン・インナー・イヤーSENNHEISER MX500-W(ホワイト)【ゼンハイザー】
SENNHEISERのMX500-Wを!!
以前、会社の同僚が「SENNHEISERのMX500のコストパフォーマンス」についてあまりにアツク語っていたので、興味津々で使ってみることにしました。
なんで、pino_nanoがpiano blackなのに白を買ったかというと、黒の青光りした色がどうにも気に入らなかったの!!
黒なら潔く真っ黒にしてよね!!
だからまとまりない状態になってしまった、私のpino_nanoちゃん。

使ってみたところ、、、
高音はね、A8があまりにきれいに出ていたからか、普通にしてれば弱め。EQで上げると、若干「シャリシャリ」した粒の荒さを感じます。低音はちっとも鳴ってない。逆に、「ボーカル重視」と言えるほど、人の声は何も設定せずともエッジが立った音かな。
一般的な日本人の志向どおり、私も「ドンシャリ」愛好家なのと、元々、イヤホンが「かまぼこ」的な音のをしているのを考慮して、EQをいじっていきました。iTunesの「R&B」をベースにそこから低音と高音をもう少し上げ、それに合わせて中音域をバランスを取るように若干上げ気味にした辺りが、私の好みの音のようです。


A8のときは「Rock」をベースにしていたから、その辺が違うかな。
あと!このイヤホンの最大にして最高の魅力は、手元にボリュームのリモコンがついているの!
これ、めっちゃ便利!!
ヨドバシ価格で2500円しなかったから、それを考えると、このコはとっても満足です。
何より、両耳きっちり聞えるのがストレスなくっていいわいな!

いくらA8が高音の美しさで有名とはいえ、そこはなまじっかなイヤホンに比べ、低音がクリアに聞えていました。つーことで、嵐のアルバムを聞くためにもA8ちゃんを早めに修理に出さねばと思うのですが、断線の修理費用が「8000円以上」とのこと。いっそ、新品を買った方がいいんだろうなと思いつつ、シブっています。
つーか、そこまでして聞きたいのが「嵐」っていうのが、どうかって話ですけど、今度の嵐のアルバムは凄そうなんだもん。だって、ベースはビリー・シーンだわ、ギターもヌーノだわ、そりゃ、聞くでしょうよ。
いや、他のアーティストさんの曲もそりゃ聞くんだけどさぁ〜〜〜。

夏のボーナスでなんとか、、、しなきゃなぁ〜〜。