ARASICKで休暇届

おはようございます。
昨日、あまりの疲れっぷりと睡眠不足に、ドタバタンと寝てしまいました。
で、今、改めてPCに向かっているんですが、、、

どうしたらいいんだろう、この焦る気持ち。
書かなきゃ記憶が薄れていくのに、何から手をつけていいのかわからない。
そして、あまりに膨大な記憶の断片に、どこの何がどうだったのかがさっぱりすっぱりわからないのです。

29日の1部でニノにアワアワとし、『余力0』状態で残り4公演を見たのですが、次から次へと押し寄せる珠玉の出来事たちに正直カラダと記憶がまるっきり着いていかない・・・。
やっぱり、ゆっても嵐ってジャニーズなわけで、MCでは着席できるし飲み物も持ち込めるし、そんなに疲れる仕様ではないんですが、夏の暑さとぶっ続け5公演と、あまりに『嵐が好き過ぎる』ことが合わさって、もう、ボロ雑巾のような状態なのです。

あまりにも嵐を愛しすぎてしまい、嵐を取巻く全てが愛しくて仕方がなく、人の体をした単なる『ロクデナシ』となった私を包み込んでくれる方々が好きすぎて、もう、これで夏が終わっても悔いはありません。

福井と横アリはね、今年の夏の思い出の復習に行くんだよ。
これ以上、楽しいことが待っているなんて考えたら、もったいないです。来年に回してくれても良くってよ。
多分ちょびっとしかないであろう、自分の「シアワセ」を使い切ってしまったのではないかと思うくらいです。

そして、今回。
初めて「レポの放棄」もアリかしら?と思っています。
いや、コンサートのことについては書くよ。
でも、MCがレポれない・・・。

一応、ツボどころみたいなのはあるし、昨日の夜も頑張って途中までは書き出したんだけど、
やっぱりね、無理だわ。
29日は、、、正直ある程度なんとかなりそうだけど、30日の1部と2部が、ほぼ全滅です。
単語くらいしか思い出せない。
流れとかどうにもこうにも、、、

私が毎回書いている、あのMCレポね・・・
「よく覚えてますね」
と、言ってくださる方もいるのですが、
もんのすごい間違いが多いから!
後で思い出して直すときもあるけれど、ホント、誰が何を言ったかなんて、完全に覚えてられないから、適当に話を繋げているところもあります。
今回は、それでどうにも出来ないくらいに、断片しか残ってないのですよ。

とりあえずは、ここ2日のアラシックな思い出をニッキに書きます。

7/29 
朝8時起床。今回は作戦勝ちが功を奏して、ぐっすり快適なお目覚め。まぁね、そんな緊張するような席にも当たってなしいし(と思っていた)。
朝ごはん用にと昨晩買っていたサンドイッチとプリン、コーヒーで朝食。
10時過ぎに家を出て、ゆっくりと梅田に向かう予定にしていたのが、出かける準備に手間取ってしまい、10時20分にようやく家を出発(この20分が後に大きく影響を・・・)。

本日のミッションは、梅田でケーキを受け取り、ケーキを京橋のお店に預け、その後京橋でメールをいつも頂いてる方にお会いして、OBPの駅に向かい、そこできてこちゃんと会ってから、tonちゃんと会うためIMPに向かう。これを12時前後までにやらなきゃいけなくって、少なくとも、京橋には11時20分には着いておきたかったの。
ところが、家を出るのが遅れた上、ケーキを受け取ろうとするものの、明らかに字を間違えてそれをごまかしたかのような場所があり、作り直してもらう事に(妥協を許せないプロデューサー気質)。ケーキを受け取った時点で11時20分。
さらに、JR環状線が『線路内に障害物があるため、電車の運行を見合わせています・・・』とのアナウンス。
ホームで待つこと10分。もうだめ!ガマンできない!!
道は二つ。
・地下鉄で淀屋橋までいき、そこから京阪で京橋。
・タクシーで京橋。
この時点で汗だくになっていたため、迷わずタクシーを選択。
ところが!!
JR大阪駅が工事中のため、タクシー乗り場に行くためにはぐるりと回らねばならず、挙句、結構な高さのヒールを履いていたこともあって、足元不安定。それで大阪駅をがーっとダッシュ。一気に吹き出る汗。もう、滝汗とはこのこと。
タクシーに乗り込んだときは、座るのが申し訳ないくらいに汗をかいてました。
この時点で11時35分。
京橋でお会いしたかった方とは、この時点で諦めることに。暑い中お待ちいただいていたというのに、申し訳ないです。
通常、15分で京橋には着くと思っていたのですが、なんと!今度は車が渋滞ですよ。
友達には遅れることをメールで伝え、ケーキを持っていく京橋のお店の地図をタクシーの運転手さんに見せると、
「うーん、わかりづらいですなぁ・・・。それ、歩行者用の狭い道路と違います?」とのこと。
えーっ!!とりあえず、京橋のダイエーに行ってもらい、そこからアレコレとケイタイの地図を見ながら、タクシーの中から探索。
5分後。
「あっ!あれだ!!」
タクシーにはその場で待ってもらって、ケーキを渡すと、目指せ、大阪城ホール。
つーか、ここでも選択を間違った。
歩いていけばよかったのよ。
そのままタクシーで行ったから、えらい時間がかかって、みんなに会えたのは約束の予定を20分くらい過ぎた頃でした。
お久しぶりのきてこちゃんは、大阪城ホールを前に興奮してました(初・城ホールなんだって)。
そして、アンフェア祭り以来のtonちゃんは、まだ、焦げてませんでした(夏っ子なtonちゃんは夏場は焦げるイメージが 笑)。

3人でウマイ和食屋さん(すんごいおいしくって、あの辺では穴場なので、ヒ・ミ・ツ♥)でがっつりとご飯を食べ、ミスドでお茶をしてるときに、先ほど会えなかった方が、偶然にも近くにいることがわかり、お会いできました。ふー。危機一髪!でも、会えてよかった〜〜。

コーヒーで一息ついた後は、魅惑の大阪城ホールへ。
これがね、また、オオサカキングと重なって、人の量がハンパないのよ。
マジ、来年の夏からは考えてほしい。
オオサカキングと太陽がサンサンと照っている時間から行うジャニコンとはかぶらない日程で!!
人手がハンパない上に、暑いのよ〜〜〜!!

一緒に見る予定の、前の会社のドール系後輩ちゃんが徹夜明けのカラダを引きずって会社から会場に向かう事がわかり、開演に間に合わないようなので、コン事務にチケットを預けて、中に入りました。
すばらしい!大阪城ホールのトイレ数。
まるっきり待たない。並ばない。クーラー効いてる!『THE 快適!!』
(アリーナに下りる階段の横のトイレよ!小さいところのじゃなくって。)

ニノのチラ見炸裂だった1部のお話はレポで。

1部終了後、仕事に戻る後輩ちゃんとは別れて、私はもう一人お会いしたい方を探す事に。
無事に噴水前でお会いできてホッとしました。
やはり、コンサート終了後、次の公演までに2時間無いというのはツライですね。
嵐にとっても、ヲタにとっても。
でも、そういうことを省みず、がっつりやってくれる「計算しつつも、感情が突っ走ってる嵐」ってのが、すんげー、好きです。

別部隊で入っていたjさんや、マユマユと合流して、お茶に。
やはり、オオサカキングの影響か、人が多過ぎ!
お茶を飲むにも一苦労だし、注文の品は来ないし、頼んだケーキは忘れられるし。
でも、さすがはにしむら珈琲。時間はかかるが、珈琲がウマイ!
グイっとアイス珈琲を飲み干し、tonちゃんと別れて、会場に向かいました。

ニノトロッコが目の前で止まり、思わず、淳さんの影に隠れようとしたこととか、そのときのニノがめたんこオトコマエさんで、うっかり見つめてしまった事なども含めて、レポで。

終了した後は、大慌てでミエちゃんにお会いして(ほんとバタバタでごめん!)、広島でお会いして以来、スッカリお世話になっているsネエサマにお会いして(こちらもバタバタと・・・)、打ち上げにと向かいました。
ここで、ヒナリちゃんも合流。

打ち上げとは言うものの、これはつまりきてこちゃんの誕生日祝いでして、、、
今回、私が行く予定にしているコンサートはなんらかの関係で、誰かの誕生日が入っているのです。
広島が私、大阪がきてこちゃん、福井が相棒jさん、横浜後半が潤くん。

今日は、「誕生日にはちょっと早いけれど、せっかくだから、せめて誕生日ケーキくらいは用意しよう!」と、いう意見が上がったところから、ケーキ購入計画となりました。
今回、特にこだわりを見せたのが、
・持ち込める店の選定
・ケーキの味
・ケーキの材質
・ケーキの色。
店は案外すんなりと決まったのですが、難航したのが、ケーキ。
「マールブランシュの夏ケーキは、今年、マンゴーだから、ダメやわ・・・」(←主役はどうもマンゴが苦手らしい)
「白が似合うコだから、レアチーズは・・・あっ!ダメか!!」(←主役はどうもチーズも苦手らしい)
「生クリームのケーキなんぞ、選ばねー!!」(←幹事は生クリームが食えない)
「チョコレートなんて、このクソ暑いときに、雰囲気違うよ」(←どうでもいい、こだわり)
「イチゴのホールケーキは・・・」(←もう、定番で済ませてしまおうかという妥協)
きてこちゃんのブログを過去に遡って読み返し「どうやら、チョコレートは大丈夫そうだ」とか「南国系フルーツは避けた方が無難だ」とか、あれこれと情報を入手後、検討する事1時間。
灯台下暗しです。
いつも利用するWITTAMERに「これしかない!!」ってなくらい、ぴったりのケーキがあるじゃないですか!!
カシスパープルにチョコレートが乗っかった、オトナなケーキ。
なおかつ、WITTAMERはベルギーチョコ使用だから、味も美味しいはず。
果物も紫にこだわり、パラパラっと振りかけられた金粉には、ほのかにバブリーな香りも漂っています。
「「これだ!!!!」」
即決。

(↑前回載せた画像を補正しました)
そのケーキが大変好評でして、よかったです。ホッ。
参加したメンバー8人で美味しくいただきました。

家に帰ると日付が変わっていましたが、どうしてもやっておきたくって、風呂上り後、メモをちょびちょびと書き出し、眠気と戦いつつ、気付けば、3時前。
大慌てで寝たものの、暑さで5時過ぎには起きてしまいました。
汗でぐっちょりと気持ち悪いので、お風呂に入り、ケイタイからちょっとニッキを更新して、行く準備をしました。
テンション高いけど、眠いからコンタクトが入りにくいわ、顔がくすんじゃって着るはずだったピンクの服に袖を通すと「うわっ!どこのオバハンやねん!きっついわ・・・」と自分で絶句するほどのありえなさ。
元々、ピンク系の服が似合う顔ではないのですが、着ようと思ってたのに・・・。シクシク。
急遽、別の服に変えると、通常の私モードになってしまい「まるで、アイバ担?」と思われそうな、緑な取り合わせ。(ほっとくと、緑の服を買いがちなの・・・)おまけに、ペディキュアは緑と黄緑のグラデだしさ。


9時半に城ホール噴水前でマユマユ、aぴんと待ち合わせ。中でjさんも揃って、アサイチ公演、開始です!
眠いとかしんどいとか疲れたとか、、、
まーったく、思うことなく1部は終わっていきました。

4人で和食やさん、再び。
おなかいっぱいにご飯を食べて、ゆっくりとくつろいだ後、ちょっと早めに会場に入りました。
アツイもん。ぎりぎり駆け込むと汗だくになるもん。

大阪観光を済ませたきてこちゃん、今回の神席ゲット者、みゆ姉とも合流し、2部が開演〜〜。
体力的にも気力的にも一番つらかった2部公演。
席的にはもんの凄くステキな位置だったのですが、なにせ、疲れが相当きました。
見てる私たちがこんなにもって事は、きっと、やってるメンバーは相当なのかもしれませんが、それがね、全く感じられないくらいの勢い。
ホント、プロだよ。

終わったら、別部隊で見ていたマユマユ、aぴんに、私たち4人も合流し、とある休憩所(穴場なんで、これもヒ・ミ・ツ♥)で、相当なおくつろぎモード。
人目を憚らず(いや、憚れ!)乳首ネタで盛り上がる6人。
飲み物をしっかりと取ると、汗だくになったカラダはさらさらシートでしっかりふき取る。
ふー。ひやっこい!!生き返る・・・。
この休憩時間では、「サクライさんの乳首は何色なのか?」が大いなる話題の中心。
ピンクなの?茶色なの?
どっちが本当なの?
このナゾは3部で明かされることに・・・。

3部。ある意味なにもかもが大阪オーラスにふさわしい、3部。
記憶も理性も吹っ飛ぶ3部。
何が起こってもアリな3部。
全てを持っていかれてしまった3部。
きっと記憶だけを残して、気持ちは嵐と一緒に空の上かも・・・ぼんやり。

あまりの衝撃に飲まずにはやってられなくなった5人で、近場のPRONTに駆け込み、ビールをグビグビ。

1時間ほどで帰るためのエネルギーを作り出すと、動かない足を動かして駅へと向かいました。
きてこちゃんが弱ってしまって、京橋の歩道橋ですべってたのが、この日の出来事の全てを象徴してるようです。
すごかった。
にのあいが、、、にのあいが、、、
ニノミヤ、私と代わりやがれ!!
と、思っていたのは、バ担だけではないのです。(私だって、まーくんに襲われたい・・・)

四国に帰る友達を送るために梅田に行くと、そこには、sネエサマのお姿が!!
あれ〜〜!!偶然!!!
そこで、嵐話でもう一盛り上がり。

家に帰ったら疲れのあまり、シャワーもそこそこに、バタン。

そして、今朝に至ります。

今日は会社は休みを取ったので、いまから家事をやって、夜にでもゆっくりとレポに取り掛かりますが、、、

本当に、今回、MCは無理だから!!!