甘酸っぱい青春

今日は昼過ぎに起きて、掃除と洗濯(途中、実家に電話)して、昼ごはんに「万願寺とツナのパスタ」を作ってから、ジムに。
夕方、気温は下がったものの、蒸し暑くて仕方がないので、もろもろの用事を済ませるついでに涼みがてら、自転車で街中をうろうろしました。

最後にTSUTAYAの半額クーポンを使って、旧作をあれこれとレンタル。
持っていたものの、音源を残さずに手放したものを含め6作品、借りてきました。

・THE CHECKERS/THE CHECKERS
・OZ/100s
・delayed/Syrup 16g
・sweet montage A/ANATAKIKOU
・いっさいがっさい/奥村愛子
・TIME CAPSULE/TMN

ここにきて、あの悪名高き「CCCD」の名残が・・・
せっかく借りたCDなのに、奥村愛子の「いっさいがっさい」が取り込めない!!
オマケにPCでも聞けない!!(ドライブの認識ができない)
もう、イヤダ!!!

TSUTAYAが80年代・90年代の特集をやっていて、そこにチェッカーズとTMN(TMネットワークね。)がありました。
で、借りてきたわけですが、TMは私が中・高を通じて、最も鬼聞きしていた曲達なだけあって、歌詞を見ずとも、未だにほとんどが歌えました。
「Comeon Let's Dance」からの5年間くらい、熱中してたんだよなぁ〜。
そうそう!小室哲哉が「V2」をし始めたくらいに、熱が冷めたんだ!
この頃、簡単なステップを踏みながらウツが歌ってるんだけど、それがめちゃめちゃ新鮮でした。少年隊も歌い踊ってましたけど、アイドルじゃなく、アーティストが踊るという感覚がなかったんだもん。
今思うと、そんなに複雑な振りでもないんだけどさ。
その当時の「Gift for Fanks Video」は、今も部屋にあります。

チェッカーズは「TOKYO CONNECTION」と「LADY-M.を探せ」が聞きたかったのに、残念ながら「LADY-M.を探せ」が入った「FLOWER」が見つからず。
確か、CMソングだったのよ、これ。初期のチェッカーズの曲でメチャメチャ好きなのに。
小学生だっけ?もう中学生になってたかな?

後は、今さらながら聞いてみたくなったものとか、ウワサだけ聞いてて興味があったのに、時期を逃したものをいくつか。
奥村愛子、やっぱりいいじゃん!
リッピングできないなんて!キーーッ!!

いい加減、MUSICのフォルダをバックアップ取らなきゃ!
容量が相当ヤバイことになっています。