留守番

留守番って、絶対、性に合わん。
横浜に行った友達のメールを読みながら、歯軋りする思いです。
ニノがご乱心だったそうですが、その場に自分がいなかったことが、ことさら悔しくって。

今日は元々、買い物に行く予定にしてたのですが、急遽、思い立って「ハチクロ」を観に行きました。2回目です。
正直、この前のメルパルクは映画を見るべき場所じゃないところで、無理やり映画を上映したような感じだったので、スクリーンが見難いは、音響は悪くて台詞が聞き取りにくいわ、もう一つでした。
なので、今日、その辺をちゃんと見るのが目的。

ガーデンシネマに行く前に、本屋をハシゴして、オリスタやら、ポポロ、明星をチェック。ポポロがあまりにもかわゆいので、これは買うことに決定!
雨に濡れるとイヤなので、帰りに買うことにして、ガーデンシネマへの地下道をくぐりました。この映画館、何がいやって、駅から遠いのよ!!
それを見越して、足元をスニーカーにして正解です。

キレイで、凝ったデザインの建物なんですけどねぇ〜〜。
入り口はハチクロのポスターでお出迎え。

中に入ると、「木更津キャッツアイ」の予告編がモニターに流れ、「僕は妹に恋をする」のポスターが貼られ、もちろん、ハチクロの雑誌紹介記事も飾られ、、、なんだか、「嵐チック」な空間となっていました。

行きたかった回が満席とのことで、次の回の予約をして、下のカフェでしばし休憩。
開場時間に合わせて戻ると、そこには大勢のお客さんがいましたが、意外なことに、男性が多いの!それも一人で観に来てる人も何人かいて。。。
私はてっきり、嵐のファンがこぞって押しかけるもんだとばかり思っていましたが、そうではないようです。原作のファン、蒼井優ちゃんのファンの方もいるみたい。そりゃそうだね。

映画の感想はもう、書きませんが、もう1回、見るツモリです。
ただ、一言書くなら、、、クロネコちゃん、いい味出してますね。

エンディングの「アオゾラペダル」が流れ出すと、ちらほら帰る人も。
大半はじっくり聞き込んでいましたが、出るときアチコチで「来週だよねー。大阪。」「後、1週間か、、、」みたいな会話が聞えてきました。
みんな、行くんだね、嵐コン。
なんか、同じ穴のムジナ同士みたいな(例え、悪っ!!)感じで、心強さと、たのもしさと、嬉しさみたいなものがふつふつ。

家に帰って「あるある大辞典」をガン見。今週は見逃せません。
どうやら私は熱気質のようです。でも、枝豆は常に食べてますよ。
一向に症状が改善された気配はないですねー。
その上、寒気質の特徴である、胃腸も弱いって、どうなの?どっちなの??

金・土・日と3日分、処方してもらっていたお薬は、終了。
おなかはちゃんと落ち着いたし、今日は土用の丑ということで、うなぎの混ぜご飯にしました。
ねぎと大葉をたっぷり入れて、お味噌汁と一緒に。
いまのところ、おなかは壊れてないですね。
もう、大丈夫。

さて、ゆっくりお風呂にでも浸かるとするか〜〜。