実家に帰らせて頂きます。

ということで、今、my実家です。田舎です。だって、FOMAの電波が玄関に行かなきゃ入らない、寝室なんてカンペキ圏外。寝てたらヤモリが壁に出るんです。裏山にはキツネもタヌキもいるよ。でも、お風呂は薪じゃないよ。ガスも水道も電気も通ってるよ。

えー、えー、田舎ですよ。

でも、田舎だからこそJAが頑張ってる!!おかげで野菜が安い!大阪とは比べモンになんないよー。おまけに漁港も近いから、魚介類も豊富なんで、早速、オカンにイカの姿焼きを焼いてもらいました。

ケーニヒスクローネの夏ケーキを手土産に、ちんたらと帰って、たらふく美味いもんの食いダメです。エビチリ、蕗の煮付け、水なす、卵焼きの酢の物、お寿司、天麩羅…シ・ア・ワ・セ…

一応、ちょーじょの務めとして、お仏壇に手を合わせ、墓参りにも行ってきました。今日は暑さも大概やったけど、運転を久しぶりにすると、肩凝るね。そっちでぐったり。日頃してないもんなぁ。

オカンの誕生日にシビラの財布とキーホルダーを買って渡したら、T-FALの鍋4点セットをもらってしまった。一人暮らしをし始めた頃から使っていた鍋たちも14年使っているもんなぁ。これを機に総入れ替えします。

把手がとれる〜T-FAL♪

明日の夜は大阪です。明日はかわいいワンコ(ニノではなく、ウチの愛犬)と遊んで、とっとと大阪に戻り、ワンコ(こっちはニノ)チェックするとします。