魚が青いのさ。

投稿日:

行って来ましたよ、嵐初のドームコン。
福井県は鯖江市にある「サンドーム福井」(ニノ的には「福井ドーム」)。

もうね、行くまでは気持ちが萎え萎えだったの。
駅から遠いのに交通手段が徒歩だわ、暑いわ、人いっぱいだわ、近くに飲食店はおろかコンビニにもないわ。さらに、田んぼの中にドドーンと現れたドームの周囲は日陰になる場所もなく、、、
「あー、どうしよう・・・」
的な思いが渦巻いていました。
あらかじめ仕入れた情報で、大阪で飲み物・食べ物は持ち込んでいたのですが、それでも、大阪や広島の快適空間を思うと、立地条件から沸き起こったぐったり感は否めません。

でもね、でもね、、、1部終わった後、
「また嵐に来てもらおうね!!で、来年もここに来ようね!」
って言いたくなるくらい、ホント、素敵な場所でした。
まんまるいホールで、スタンド席がなだらかな勾配。そして、そのスタンドもそんなに高さがないため、どこで見ても見やすいのです。
それに、丸いから横に幅が出てしまうので、花道や空気花道も登場しました。
何より、嵐が本当に楽しそうにやってるのがいいのですよ。
相当、ここの会場が気に入ったようです(特に、相葉ちゃんが)

終わって外に出ると、ひんやりとした空気に包まれ、とっても気持ちがよく、稲穂のニオイを嗅ぎながら駅まであるきました。
あんなに遠く長く感じた道も、慣れるとなんてことはなかったです。
有名な酒屋さんに行ったり、ソースカツ丼を食べたり、お土産もしっかり買えて、満喫しました。

今日もたくさんのお友達に会ってきました。
ゆっくり出来なかった人もいましたが、偶然も重なって、思いがけない人に出会ったり。

ソースカツ丼はうまいし、空気はいいし、なかなかイイトコロ。
また来たいです。
また、ここで嵐が見たいです。

今回のレポは今週中にアップできれば、、、