ケイタイは閉じなくっちゃ。

もらった「かゆみ止め」のお薬は、とんでもなく眠くなるため、風呂上りに飲んで、そのまま寝るようにしています。
寝ているときに、ぽりぽりとかいてしまわないためにね。

で、昨日、飲んでからパソコンに向かうと、やはり眠い。
なので、とっとと、寝ようと布団を引いて電気を消すと、ケイタイに友達からメールが。
それを読んでいる間に意識を失ってしまったようです。
つまり、読みながら、寝ちゃった。
そして気がつくと、、、うん?アラームまだ、鳴ってない。
ケイタイを見ると、かぱっと開いたまま、布団の横に転がってました。
時刻は9時半。
オレ、会社、9時半からだよ??
うわーーーーっ!!!!!

ケイタイって、開いたままだと、アラームが鳴らないのね・・・。
会社に「すんません、今起きました」とメール。
(電話より、部署内全員にいきわたるメーリングリストでの連絡が徹底されとるんですわ。)
1時間遅刻ですんだものの、てへ。ごめんなさい。
おかげで、ぐっすりと眠れて、快適でございます。

今日の会社帰りに、UNOのポップでもチェックしてみるかな。
バンビの季節ですよ。
いやー、サクライさんがチェストマンだろうと、運動音痴だろうと、バンビをやってる時点でわたしゃ、もう、感涙です。
また、このポップが超・かわいいんだよね。

さぁ、いまから、午後の部です。
(遅刻した分、昼休みをずらしたのでした)