眠気と食い気の間

下にも書いたけれど、今日、寝坊しちゃったの。
月曜日に病院に行ってたときにちょっとトラブル発生したこともあって、当分、おとなしくしておこうと決めた矢先だっただけに、実は、ダメージがでかいです。
割と頑固な性格なので、自分で決めたことを自分が守れないというのが、ものすごい嫌なんです。
自分に厳しいというのではなく、『自分が決めたこともできないほど、どうしようもないヤツなんだな、私。』って落ち込んでしまうのですよ。

なので、今日は買う予定にしていたDVDとか、CDとか本とか、買い物は何もせず、まっすぐにお家に帰ってきました。

タイミングよくお友達から電話をもらったり、ゴーヤチャンプルが美味しく出来上がってたり、名古屋の友達が重たい思いをして持ってきてくれた赤味噌だれがおいしくって、冷えたトマトにたっぷりかけて食べたらシアワセだったり、1日をうっとおしいまま終えずにすんだのはよかったこと。
ちびーっとテンション落ち込んだ日は、些細な事が嬉しく思えたりするもんだから、それはそれでいいのかもしれません。
今日のゴーヤチャンプルの成功理由は、ゴーヤの下処理が利いたから!
苦いゴーヤが苦手な方。
ゴーヤの綿はなるべく取り除き、切った後に水にさらして塩もみします。
すると、苦味が随分とまろやかになりますよ。
先週、輸入雑貨屋さんにて、タイ料理の香辛料とか色々買ってみたので、明日はタイ鍋にゴーヤを入れようと思ってます。

今日できなかったことは、明日のお楽しみに。
UNOも明日探すんだい!
(情報をくれた方!ありがとです!!)

そして、明日はイケメンディレクター君(先日ご結婚)と、敏腕ディレクター君(先日長期出張より帰還)が会社に遊びに来てくれるんだって。
ちょっと久しぶりなんで嬉しいなぁ。

横浜まで後1週間。
お会いしたい方、会う約束を取り付けた方、会えるかどうか綱渡りな方。
そうでなくとも、会ってやってもいいよ〜〜って方・・・。
色々といらっしゃるかと思いますが、できるだけお友達に会ってパワーをもらえるよう、ケイタイ電話はフル充電で対応します。
気軽にケイタイは鳴らしてくださいね!