前々夜祭

投稿日:

軽く、家でジントニックとか飲んでいい気分です。

明日会社に行ってお仕事したら、
夜にはマユマユが家に来て(前夜祭)、
寝て、起きたら(5時起床予定)横浜に向けてGO!!

火曜日から水曜の朝にかけては睡眠不足決定なので、今日くらいはいっぱい寝なくちゃいけません。
普段、6時間弱くらいの睡眠時間なのですが、睡眠時間が4時間に満たないと、次の日確実にバテるのが早い。
きっと、年なのね・・・。
それなのに、3公演行っちゃいますよ。だって、せっかく行くなら全部見たいもん(欲の皮は常に厚目で)。
サクライさんからの煽りも入ったことだし、テンションはグングンと上がっているのですが、、、
嵐との夏も横浜で終わりかと思うと気合が入る反面、相当な寂しさを感じます。
このツアーが終わると、後は海外に行く活動はあれど、5人でのお仕事が減るわけです。
おまけに、Gの嵐!がどうなるのやら先行き不透明。
うっ、SPの後に何があるの???

ニノのお仕事も一つ終了ですね。
なんだかんだと言っても、危なげないなと思います。ニノは。
今回も、「クロの声が聞こえない」とか言ってたけど、まぁ、あれは不安だったのではなくって、ある程度見えてきたものがあるからこそ、言えた言葉じゃないかと思ってます。
本当に不安なときって、逆に言えないと思う。
そして、引き出しを器用に使い分けられるから、まぁ、監督の望むものも作れたんでしょうね。
後は他の方の声の感じや、シロ役の優ちゃんとのバランスを考えて上手く合ってるといいなと思います。

ニノがやる仕事について、ニノ自体に不満を持つことや不安を覚えることって、これまでほとんどありません。
それが担当ゆえの甘さかも知れませんが。
それよりも、たとえば、、、
もともとの題材や脚本が良くなかったり、作品に取り組む周りの体制、共演者やスタッフが良くなかったり、その辺りでフラストレーションを感じることの方が多いです。
なので鉄コンに関しても期待がぐんぐんと膨らんでいくのですが、私の問題はそっちじゃなく、硫黄島の方で・・・。
普通に考えて自担が死ぬシーンなんて見たくない上に、ニノはこれまで何回か死んでしまう役をやっているため、過敏にアレルギー反応が出ているっぽいです。

昨日、UDONを観に行ったナビオに前売り券が売ってあったのですが、どうも、買うところまで手が伸びませんでした。
だから「少しは、恩返しが出来たかな」のDVDも買ってないんですよね。
やっぱり、横浜終了まで、これは持ち越しだな。

そして、誕生日プレゼントを「チェスト・サクライ」からもらったようだけど、、、

なんとなくですが、、、翔ちゃんがエプロン(しかも、ピンクの。)つけて、
「ニノちゃんの誕生日〜〜♪」
ってうかれてゼリーを作ったとすれば、わたしはそのシチュエーションだけで、プレゼントになるかと思います。
ダメだ、想像で腹いてぇ〜〜。


あっ!


今、思っちゃったけど・・・。

翔ちゃん、ゼリーを一人で作ってないよね?
潤くんが一緒だよね??
まぁサイアク、マサキかキャプテンがいたよね?

だって、翔ちゃんが一人でゼリー作ったって、、、
間違いなく、食えたシロモノなんぞ、できるわけ無い・・・。

ニノちゃん、そのゼリーは食えたのかい?