2日分の出来事。

昨日は、NONA REEVESのライブに行ってきました。
「誰?それ???」って人はこちらへ
ここのラヴ・アライヴ、RHYTHM NIGHT、透明ガール辺りを聞くと、私が常々
『嵐に歌わせて〜〜〜!!!』
とほざく理由がわかるかもしれません。

ポップとディスコが合わさって、そこにちょっとファンクも足した感じ。
聞いたらその場がダンスフロアになるというか、、、
とにかく「あっ、miyukiさん、好きそうね〜」って思われやすい曲を奏でるバンドです。

気が付けば6年くらい聞いてるし、ライブもちょくちょく行くのですが、決して自分内「1番」にはならない・・・。
でも、ものすごく細く長く好きでい続けています。

昨日のライブは本当にとってもとっても良くって、今まで見たNONAのライブの中で一番でした。
10周年の≪厚み≫が感じられるもんだったと思います。
爆発的に盛り上がる曲、しっとりと聞かせる曲、会場が一緒になって歌う曲、、、
それらが、「これでもか!これでもか!」と出てくるわけです。
(あっ!上のサイトは事務所移籍後の曲しか入ってません。事務所を放浪しているバンドでして・・・)

やってるほうも大変だったそうですが、見てる方もずっとテンションが上がりっぱなしで、終わるとメタメタ疲れていました。
ダブルアンコールを含めて2時間半。終わった頃には汗びっしょり。
多分、お酒を飲みながらユラユラしていたので、汗をかいたとは思うのですが、いやー、よく動いた!
今年の夏は徹底的に「嵐」しか行ってなかったこともあり、ハコライブが久々だったのですが、ホールに通いなれた後でライブハウスに行くと、これはこれの良さがわかりますね。このこじんまり感、居心地よくって好きです。

重たいからだを引きずって家に帰ってくると、さらに疲れを増す出来事が待ち構えていて、、、
見た目にはわかりませんが、サイトに色々と手を加えました。
その対応で、昨晩は追われていたためにニッキを書かずにいたわけなのです。

その辺のこともあって、今日は久しぶりに友達と長電話。
あー、楽しかった。
電話を切った後の充実感ったら、なんだろう!

よし、今日はこの気持ちいい気分のまま、酒飲んで寝よう!

UNOのCM、コンプリートまで、後6つ。
マスター、猫田、翔ちゃん、岡田義徳、酒井若菜、嶋大輔