MU・RA・SA・KI

ハァ・・・やっぱり、紫がすきなの。
ということで、紫色に染められた新装開店のMaison dAzurにふらふらと行ってしまいました。
店内、及びディスプレイ、モチロン売られているものも紫がほのかに入っていて、かわええ〜〜。
お値段が何より手頃ですよ。
しまった、昨日、慌ててブーツを買わずに、ここで買えば良かった。

クロップドパンツと、バッグを一つお買い上げ。
ノベルティーでfragonardのソープと練り香水をもらったんだけど、ここの香り、苦手なんだよねぇ〜。

最近は全然書いてませんが、私、香水集めが好きで、家に30近く香水があるの。
鼻はメタメタ利くのですが、その分、自分の好きな香りとダメな香りがはっきり出来てしまったのですよ。
fragonardはOPEQUEに入っている、かつ、OPEQUEはしょっちゅう通っているので(ほとんど、ウィンドウショッピングですが)以前から知ってまして。
自分とは縁がないと思ってましたが、まさかこんなところでもらうことになろうとは・・・。
自然の花の香りをベースにしているとはいえど、ちょっと青臭いというか、、、草とか花の潰したような苦みばしった香りが混ざっていて、ちょっとそれが苦手なのです。
同じフランスでもロクシタンはOKなんですけどね。好みとは難しいものです。

ちなみに、この夏はANNA SUIのDOLLY GIRL ON THE BEACHをつけて過ごしていました。
秋冬の香水はまだ全然見に行ってないけれど、使い切れてないのが山のようにあるので、それを消費する方が先か?
久しぶりに、IN LOVE AGAIN、登場させるかな(私が世界一好きな香り)