やっぱ、アッチー!

なんか「秋だよね〜」って言ったそばから、暑いじゃん!
昨日、ニッキに乗せた奄美大島の野菜たちですが、隣の席の同僚くんがグアバと共に、島かぼちゃをMacの横に飾ってましたよ。ちょっと、かわいいから、写真に撮りました。

で、その野菜たちですが、私への配給分はこちら。

重い・・・。マジ、冬瓜とかかぼちゃって重いから。
珍しい緑のナスビとゴーヤピーマンなども一緒にいただきましたよ。
大きさ比較のために、クリスタルガイザーのペットボトルと並べてみました。
冬瓜、昨日の写真で紹介したヤツを5等分したのですが、食べても食べても減る気がしない。

今日、もらった10分の1くらいを使ってスープにしました。
冬瓜としいたけと豆腐のスープに春雨を入れて、焼きトマトには赤味噌を。レタスとキュウリとエビのサラダにはゴマダレに先日もらった柚子ポン(これ、マジ美味いの!)を合わせて柚子味噌ドレッシングで。

食後にゆっくりと今日の収穫物の確認。
2時ピタッ!が素晴らしいそうですが、関西では映る訳も無く・・・ちちんぷいぷいもよくやってくれたよ。
「映画の主題歌はドラマから引き続き嵐が担当」だっけ?ってテロップを流して、ぶっさんよりもバンビが主役の会見模様になってました。1分無いくらいだったけど、十分満足!
前回みのさんよりかるべさんの方が映像が良かったし、賭けでめざましを録画してたら、これもなかなか。今日発プラス!も割としっかりやってくれたので、大漁!ランラン!

そして、、、
夏の思い出と秋に向けての準備で、雑誌を購入。

まずはオリスタの嵐コンのオーラスレポート。もう、オリスタ、神だね。
目次ページの写真をエイトと間違えられていても構わない!
「Tell me」のニノ・潤と「レディフラ」の翔・ニノを掲載してくれた心意気にサムアップ(うま〜〜〜〜)!!
でも、衝動的に待受けにしなくなったのは、モデルズのショット。
このときの2人が本当にお美しくってさ〜〜(この写真はイマイチだけど)。そのときの記憶が反芻されるのよ。
キャプテンの衣裳のラインストーン、SとTの部分の下がないのも、しっかりチェック。
MC中に取っちゃったからね、キャプテン。
コンサート期間中もアチコチで口にされてましたが、だからさー、サクライさん、後ろ髪を切ってってば!!
もう既に自分の記憶があやふやなのですが、この衣裳のときに大宮がここまで近くになることってあったっけ?

そして、+act.のキャッツ。
ドラマを撮り始めた頃って、まだ翔ちゃん、19歳なんだよ!!
それがどうさ?
今となってはすっかり大きくなっちゃってさ〜〜〜。
いやいや、あの頃から比べると、体格とか顔立ちが違うよ。育ってるよ、この人。
今日の記者会見を見たとき、ぶっさんがメタメタふけて見えたのがショックでしたもん。
岡田くん、あまりにおっさんぽくなってるよ・・・。
翔ちゃんが可愛く見えた。ブニブニしてても、可愛かった。(ナツコンフィルター、未だ装着中)
あんなにどうってことないスーツを着て、あの可愛さ。
会社勤めのオネエサンとしては、目の保養とストレス緩和を兼ねて、社内に一人は常備していただきたい。(切に)

ドラマも早送りでザクザク見て、ザクザク削除。
下北、結構好きだったのに、視聴率が伸びずに9回で打ち切りになっちゃったね。
アレだけの豪華キャストであの内容。もったいない・・・。
しかし、楽しいのが「不信のとき」。これも、後2回くらい?
孝太郎のあの姿も見納めかと思うと、、、。
しゃらくささが最高なんだよ。

今週末はもらったかぼちゃでシチューでもつくるかな。
まだ、暑いけど。