天邪鬼スキー

投稿日:

毎日毎日のゲームニッキ、読めばそれなりに思うところもあるし、色々と考える事もあるんだけど、今日のヤツは読んだ瞬間、
『ヤバイな、これ』
と、なんとなく思ったり。

ニノちゃん、完全に飽きちゃってますね。
それも、結構、“意地悪く”飽きちゃってますね。

いや、否定するとかニノに怒っているってわけじゃないんですよ。
ただ、こういう文章を書くと誤解されるなぁーと心配するわけです。

ニノのヤッカイなところなのですが、そういう人の誤解を助長するような節をオモシロがる傾向があると思うんですよ。多分、メタメタ照れ屋で天邪鬼。本人も7割ウソツキって言うくらいだから、言ってることや、やってる事と考えている事は“あえて”一致させてない時があるように見受けられるのです。

つまり書いてる事をそのまま鵜呑みにしても、ニノの真意は伝わらないというか、、、

ああいう事を書くからには、結構順調にアジアコンの準備が進んでいて、それなりに充実してるんだと思うのですよ。
そんな合間の、自分がメインではない話(例えば翔ちゃんのソロについて話が進んでいるときとか・・・)をしているときに、ボーっとしてるのに飽きてニッキを書き出したんじゃないかと思うのです。
自分が真剣に取り組むまなきゃならないときにヘタをする子ではないので、そんな感じなのでしょう。

ところが、結構これが言葉足らず。
というより、“あえて”伝えきらないオモシロさみたいなものを感じてんじゃないの?
と、勘ぐってしまうような言葉で書いてるような気がします。
だから、普通に読んじゃうと「不真面目」っぽく見えてしまうので危険なのです。
私はニノが意味深に言葉を使うときは「裏」があると思えて仕方がないのです。
今回もちょっとそのニオイを感じました。

つまり、、、
「アジアコン忙しいけど、皆でいいもの作ろうとしてるよ〜。結構長引く打ち合わせしてるから、合間にその様子を届けちゃおうかな!こんな感じ!!!」
って事を言いたいだけなのに、ちょっと悪ぶって見たり、でもそれを不謹慎と取られるのも嫌だから弁解したり。
そんな感じなんだと思うのです。
まぁ、どれもこれも私の推測に過ぎませんが。

でも、そうやって考えて遊べるのがニノ担の醍醐味な気がします。
私はかわいいニノちゃんも、かっこいいニノちゃんも(あまりないけど)好きですが、こういう小憎らしい天邪鬼でヤッカイなニノが一番好きなんだと思うのです。
つまり、こっちのことを適度に翻弄してくれて、敵わない人でいてほしいというか。

今日のニッキを読みながら、そんなことを考えてました。

で、ニノ。潤くんは???