久しぶりだニャー!

いや、別にキャッツの話題じゃないんですよ。
久しぶりにシャベリ過ぎて喉が痛いのです。

この前のエントリーで書いたけれど、今日、下期施策のでっかいプレゼンがあったの。
企業って、上期と下期でそれぞれ予算をどーーーんとかけて大きなプロモーションなり、キャンペーンをやらかすわけで、それに合わせてWeb制作も動くのです。
10月以降の施策についてのオリエンを受けて、企画を練って方向性を決めたら、制作会社サンと交渉して、具体的なコンテンツ提案を出してもらって、どうやってプレゼンに勝つのかってのを、日々考えていく訳です。

今回のクライアントは理詰めで物事を説明しないと納得しない方々。
だから、コンセプトやコンテンツ企画、デザイン案に至るまで、しっかりと練りこんだ資料を作っていきました。10人がかりで考え込んだ企画書を手に、前に立ってガーガーとくっちゃべるのがワタクシのお仕事っつうわけ。
今回は制作会社さんがメタメタしっかりとした企画書を上げてきてくれたので、私は喋るのみ。ブレインワークがほとんど無かったよ。(でも、それはそれで寂しい。)

プレゼンで2時間。
社内に戻って、そのまま打ち合わせで4時間。
合計6時間くらい、ミネラルウォーター500ml1本、お茶3杯を飲み干しながら、喋り続けたのです。
喉が、、、ヒリヒリする。

まぁ、いいものが出来そうな予感がプンプンしています。
12月まではジャンスカと仕事の予定は詰まってきました。

さて、Gの嵐を見る前に風呂に入るべ。

UNOのCM、友達と情報を付き合わせると、残り一つだという事がわかりました。
どこで出てるんだ、嶋大輔!!!