ダイエット命令

投稿日:

ちょっと、今日のニッキはアレですか。
ニノちゃんからのダイエット命令なわけですか。

「なんかさー、オレのウチワ持ってた子、ガタイでかくない?」
とか、なんとか夏コンで思っちゃったりしたんですか?
(誰か、深読みだと言ってくれー!)

確かにさ、私も決して華奢な体型じゃないさ。
おまけに医者からも「後、2キロほどは痩せておかないと、、、カラダに負担ですよ」と、ここ2年ほど言われ続けていますよ。(あっ、これは肝炎を患って以来、内臓脂肪値が高いからなんだけど。)

でもさ、医者に言われたときより、俄然、効いた。
職場で休憩がてらメープルクッキーを頬張り、ニッキ読んでいたのですが、読み終わった瞬間、残業を続ける同僚にクッキーを渡し、
「今日は帰るわ。残り、明日の朝するから・・・。」
と、速攻で社を飛び出してジムに向かいました。
睡眠不足な事もあるので、プールで1km泳いだだけで帰ってきましたが、明日も行こうと思います。
今度ニノを生で見る機会までに、きっちり2キロは落としてやろうじゃないのよ!!!

えー、えー、「痩せろ!」とアナタがおっしゃるなら痩せるだけでございますよ!!

鼻息荒い私に、冷水をぶっ掛けるが如く、友達が一言。
「身長差からいくと、40キロくらいじゃないと折り合いつかないよ。」

・・・40キロ。
そりゃ、無理だ。
身長158.5cmで40キロだと、生理も止まるっちゅーねん!(そうでもない?)
と、と、とりあえず、2キロほどでご勘弁を・・・。
(つーか、2キロ減らしても華奢になるような体重ではない。断じて。)

しかしな、公式身長168cmのニノの体重が49キロって、そもそもどうなのよ。
そっちの方がおかしいって!!
ニノ、てき面に体重に現れるから、やっぱり疲れがたまってるんだろうなと思います。
Stand Up!!の撮影のときも、夏コンと重なって、どっと痩せた(というか、体脂肪が落ちた)話もしてたし。
夏に間近で見たとき、ニノの二の腕って、私の肘から下くらいの太さだったので、びっくりしました。
なんて細いんだ・・・。

自分のことに話を戻すと、毎日お水を2リットル以上飲むことと、カフェインを断つことと、炭水化物の量に注意するということで。
後は、忙しくっても1日300キロカロリーくらいは、運動で消費したいところ。
会社から梅田まで、帰りは歩く!
出来る事からコツコツと。
ホント、ちょっと頑張ろう。