休みじゃない、休日

今日も良く働きました!
家に帰ってきて「ドテっ」と寝転んだら、意識が1時間ほど飛んでました。
最近、外回りが多いからなぁ。

デスクワーク中心の時期(企画書、スケジュール、稟議書、見積もりなどの作成)が終わると、外に出て、せっせと打ち合わせをこなす毎日になるわけです。
お客さんのところに行って「何、載せたいねん?ここんとこ、どうすんねん?」という、話を積み重ねていく訳です。
で、運の悪い事に私の担当するクライアントは不便なところにオフィスがあるため、今日は徒歩20分かけて行ってきましたよ。
秋風が心地よく、歩いていても苦になりませんが、やっぱり疲れた。
打ち合わせって、上手くいくときはいいけど、ダメなときは生気を吸い取られて帰っていくような感じです。
(で、今日はそのダメな日のほう。)

明日、休みだー!!!
と、喜ぶのも束の間。
なんと、ウチのおかんが明日の夕方から遊びに来るんだとさ。
泊りがけで。
っちゅーことは、明日は朝から家の掃除だ。
でも、食材をたんまり持ってきてくれる+郵パックで送ってくれたそうなので、快く迎えてあげようと思います。
で、中華を食べに行くんだ〜〜〜(親子そろって中華好き)。

嵐補充も、親が来たらできないから、今のうちとばかり、やっておきました。
サルヂエはアホほど、見返したよ。
やっぱりね、嵐、好きだわ。
編集したら20分ほどの時間だけれど、各メンバーの個性がぎゅっと濃縮されていて、見所満載。
ニノの腕立て伏せと、キャプテンがなぞなぞに答えようとするときの考える顔と、そのときの残りのメンバーのやんややんや!言ってる様子が可愛すぎます。

とにかく、、、
この週末の間に肌荒れのひどさを何とかしたい。
ガサガサを通りこして、口の端が切れちゃって痛いったらありゃしない。
あまりに腹立たしいから、顔にヴァセリン塗って寝ちゃる!!と、思ってしまうほどに。
まぁ、そんなことしたら、枕がドベドベになるので、ヒアルロン酸たっぷりの化粧水をコットンに含ませて、パックしたまま寝ちゃったりするんですけど。
ただな、これも失敗するときがあるんだなー。
ずれて、枕を意味なく濡らして終わることも。
いいもんが食いたい。食ったら治る。わからんけど。