リフレッシュ・ディナー

投稿日:

今日の仕事はあまりに疲れた・・・。
片っ端からやっつけていくかのように、あれこれやっていて、ふと時計を見ると、18時。
定時で帰ると決めていたので急いで片付けていると、危く引き止められかけました。
スマナイ・・・!!オレ、今日は帰るんだ!!!
と、すげなく振り切って梅田へ。
何かあったら、明日の朝に対応します!(と、心で言いつつ・・・)

今日は、jさんと中華!頑張ってる自分にごほうび!(あげすぎだって話もある。)
先日、母と食べ損ねたんだな、実は。
だから、思いっきり食べてきました、「花果山」で。
ここは本場の中華料理って感じではないけれど、どれもが、食べやすい味付けと手頃な値段。
そこそこ量があるにも関わらず、ついつい、頼みすぎてしまいます。
・青梗菜の蟹あんかけ
・海老棒餃子
・春雨サラダ
・エビチリ
・チンジャオロースー
・五目野菜炒め
と、飲み物2杯ずつで、2700円かな。
ふぅ、食った食った。
その後は、最近スッカリ定番になっている、まったりカフェ「Konzert」で新作のチーズケーキとコーヒー。
本屋さんを回って新刊のチェックをして、別れたのが10時過ぎ。
今日も3時間半でよく遊びました!
というか、移動距離も相当だと思う。阪神待ち合わせ⇒フロートコート⇒ヨドバシ梅田⇒新阪急ビルのBook 1st。
梅田をうろついてますねぇ。

で、今日jさんと会ったのは他でもない、プーチケ・ゲット祝いとキャプテンの入所祝い、並びにこの冬の事前準備(まだ未定の情報を元に、自分たちならどう動くかをシュミレートするという、ある種の妄想遊び)です。
ほら、スポーツ選手でも試合で自分が勝つ姿をイメージして練習するじゃない?
それと一緒よ。
現在の状態で自分達がどこまで身動きが取れるのか、それを常に想定していないと、突然「振り込め用紙」が送られてきても、太刀打ちが出来ないのですよ、いろいろと。
年末までに何かが動くよね、、、もの自体は年明けでも、申し込みは年内にありそうな予感がするんですよ。
「このくらいに申込がありそうだよねー」
「だったら、この辺は今から、予定入れないほうがいいよねー」
「とにかく、韓国が終わってから???」
みたいな、話しをウダウダとやってました。

で、昨日書かずに寝てしまった嵐ごと。
カレンダーを後半にしました。
今月のカレンダーは相当な気に入り度合いだったので、そのままでもいいかなと思っていたのですが、ブルーのシャツ着たおとこのこがこっちをキョトンと見つめてきたので、このページを飾ることにしました。
サクライさん4変化(背中・正面・正面・だっちゅーの!)もあり、年の差コンビのなかなか絶妙なショットもあり。オフショットはどれもこれもかわいいなぁ。
で、にのみやさんですよ。
机に突っ伏してる姿がとびきりかわいいのですが、、、ニノって姿勢の維持が難しいのか、普段からオフショットでの崩れっぷりが激しいですよね。
それに慣れすぎていて、すっかり、気になっていなかったのですが、、、

ここから、昨日の宿題くん。
ニノ、高畑さんに姿勢を注意されていたでしょう。
あれは、ニノが悪い。
腰が悪いのは知ってるけれど、例えば、腰のところにクッションを当てて座るとか、そのときだけコルセットをはめるとか、できると思うの。
私自身も腰を悪くして、コルセットや矯正下着をつけていたときがあるからわかるけれど、確かに、同じ姿勢は腰にとっても負担になるんだよ。
でも、そうは言っても、人に見られる職業を選んだ訳だから、見られていることを意識しなきゃいけないと思うのです。
そんなつもりはないのに、腰を庇った姿勢を取ることで「態度が悪い」って言われたりするわけなんだから。
腰を悪くしている人は多いけど、ここまで姿勢を崩してテレビに出ている人っていないよね?
そういうところ、子供じみて見える。

ニノって頭、いいんだけど、妙に自分をつくらなさ過ぎるところがあって、見ていてハラハラする事があります。
仲のいい先輩へのタメ口とか、相葉ちゃんへの発言とか。
「仲がいいからこんな風に喋ってるって、解る人には解るけど、そうでない人は、どうでもいいや!」
というような風に、割り切って考えてしまうのはイヤなのです。
好きだからこそ、悪いように思われてしまうのを見るのがイヤというべきか、、、。
そんな感じで、面白かった内容なのに、ちょっぴりシコリが残った宿題くんでした。

ついでに、ニッキの話題にも触れておくと、、、
もう、嵐、みんな禁煙すればいいんだ!(願望、切望、希望・・・)
百害あって一利なし。