眠さと食欲のハザマで

あー、時間がたんねーよ!!!
某企業の某サービスが停止した状況に、なんだかんだと巻き込まれてました。

その影響でウチのところは急遽、「時間シフト制」となり、常に誰かが事務局に待機することに。
私は深夜担当に当たらなかったものの、「帰れねよ〜〜」と嘆く同僚を同情たっぷりの視線で眺めつつ、無情にも沖縄料理を食べに行ってきましたよ。

今年の初夏に開店したときから行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、行ったら行ったで、外まで行列が出来ている繁盛っぷり。なかなか食べられなかったのですが、やっと、今日、念願が適いました。
出張で大阪に来ていたマユマユとjさんの三人で待ち合わせしてお店に向かうと、まだそんなに混んでいないよう。
ただ、私達が出る頃には店内はいっぱいになっていたので、人気は定着しているようです。
大阪って、開店当初は人がわっと集っても、味がダメだとあっという間につぶれますからねぇ。

それもそのはず。一品あたりの値段はちょい高めなのですが、どれを頼んでもボリュームたっぷりで、何よりうまい!
テビチとかソーキとか、サイコーです!豚肉バンザイ!
さらに、そば(私が食べれる数少ないそば)がうまい!出汁の味がいいのです。
ゴーヤチャンプルーもね、自分で作ったのと何が違うのか、、、うまいよ〜〜。
うみぶどうにジーマミー豆腐にゴーヤを使ったサラダ、、、
あれもこれもと、テーブルの上にたくさんの料理を並べ、オリオンビールに泡盛ベースのカクテルをごきゅごきゅと飲み干し、相当食べつくしました。
食後はまったりとコーヒーを飲みながら、ダラダラ〜。
至福の時。

そんなのんびりしたOFF時間とうらはらに、ONになると本日も朝からどったんばったん。
寝たい・・・。でも、今日こそはジムに行きたい・・・。ゆっくりご飯が食べたい(これは昨日かなった)と言う状況。
あまりの眠さに、マユマユ土産の極ウマ・マカロンとをむさぼりながら、コーヒー豆を齧ってます。

チョコは苦手ですが、ホワイトチョコはちょびちょび食べます。
このコーヒー豆は、東京出張の同僚がお土産で買ってきてくれてから、お気に入りの一品です。
品川に売っているそうなので、今度東京に行く機会があったら、買いに行ってみたいのですが、これがまた、やっかいなところにあるんだな。
品川の駅構内。ってことは、新幹線で行かなきゃいけないんだね。
飛行機の方が好きなんだけどなぁ・・・(落ち着きない人なんで、じっと座ってらんない。)

定時で会社を出て、久しぶりにジムに行ってきました。
風邪引いてたから、10日ぶりくらいかな。
無理しないよう、ちょっとだけ筋トレした後、ゲルマニウム温浴につかり、汗を流して帰ってきました。
今日の夕飯は味噌汁風に仕立てたにゅうめん。
ふー、暖かいものが美味しい季節になってきました。

今日、やっと嵐の宿題くんを見ましたが、これでPizzicato Fiveの「ベイビー・ポータブル・ロック」が流れるので、思わず聞きたくなります。
ということで今、PIZZICATO FIVE JPN〜Big Hits and Jet Lags 1994-1997を流しながら書いていみました。