本命と浮気

投稿日:

やっと、やっと、やっと見たよ、宿題くん。

始まったときは、あちこちで苦言を呈されていたこの番組ですが、なんか、心配する事無いような気がしてます。
小倉さんがそんなにガンガン出てくるわけでもないし、嵐ものびのびできてるっぽいし、私、結構好きよ。
そして、なんだかんだ言っても見返したいシーンもいっぱいあるしさ。

今回も、秀逸な場面ぞろいでした。
どうあっても、「相葉にはオレがツッコむ!」と言わんばかりに、最長距離からガンガンツッコミを挟むにのあいのかけあいが好き過ぎます。
隣じゃダメなの。
この端っこから端っこへの長距離ツッコミがいいんです。
隣だと始終ニノが相葉ちゃんを気にしすぎてうっとおしいくなりそうだけど、距離がある分要所要所で確実に決めていくのがいいんです。
週に1,2回入るツッコミを、今や心待ちにしています。

そして、今週の見所っちゅーか、語るに外せないのは、アレに決まってます。
≪病床で彼女(智)が不安げに差し出す手を、「大丈夫だよ」と、ぎゅっと握るオトコマエの彼氏さん(潤くん)≫
まるで、そんなシチュエーション。
その辺で垂れ流されている『感情移入・皆無のドラマ』の比にならないくらい、至ってナチュラルな「愛溢れる空間」が演出されてるんですけど。
そして、そんな二人を見て、ブスっとしている小窓のニノちゃん。
潤くんも智も大好きだけど、その二人が仲良くしてるのは面白くない。といった感じか。
よくできたラブコメディーだよ、まったく。

ちなみに、、、多分ズームインもめざましもなるトモも、ちゃんと撮れているはず、、、
もう、処理能力の限界がきていてい、放っておきっぱなしのものが多いよ〜。
ウチのHDD、SPで95時間くらい録画できますが、目安としてHDDの残量が80時間を切ったら、ちゃんとDVD-Rに入れるようにすると癖付けてます。
マメとかじゃなくって、ホント一回、HDDのデータを飛ばすと、そうなるから。
せっかく撮り貯めていたデータを一瞬で無くしたときの悲しみっていったら、撮り逃したのと変わんないから。
なのに、そのときの悲しみを忘れたかのように放ってます。
ガシガシ撮り貯めて、放ってます。今、残量60時間。
週末にはなんとかしなくっちゃ。

昨日、迷惑メールが久々にきましたねぇ。
キャッツは浮気なんだって。
やっぱり、本命は嵐なんだよね。

嵐のみんなって、個人仕事のバランスは、嵐としての仕事を軸にして割り振ってるような気がします。だから、嵐よりも個人仕事を優先させなければならないとき、ものすごく恐縮するというか。
どのグループもデビューしてから数年でそれが逆転しています。そうなるのが普通なんでしょうね。
嵐だって、年数からいくと、個人仕事が【通常】で、グループの仕事が【期間限定】となりそうなものですが、まだ(というか、これからも?)グループの仕事が【通常】でやるものという感覚があるんですよね。
だから、翔ちゃんがいうように「浮気」だったり、ニノがハリウッドに行く事に対して、自ら「わがまま」と称したんだと思うのです。
別に個人ありきのグループであってもいいのに、そうならない。
さらに、それぞれがメンバーの個人仕事の様子を知っているし、気にかけてる。
5人ともに、きっちり、その感覚があるから、嵐なんだよな。
それがわかると、ホッとすると同時に「だから好きなんだよ!」と強烈に思い立ちます。

今の私のキャッツ熱は、やっぱり「最後の祭り」っていうのがあるんです。
こんなにがっつり絡み合ってるのに、この一瞬で輝いて、消えちゃうんだよ。
だからいいんだと思う。
ドラマや映画での【期間限定】というキーワードが旨味なんですよ。
寂しさも悲しさも全部がスパイスになってるから、鮮烈で刹那的で愛しい。

そんな5人の残された時間のカウントダウンが始まりました。
ドンドン番組が放送されていくのですが、楽しみと同時にちょっと寂しくもあったりします。
で、今日のうたばんですよ。
サイコーでした。
岡田くんがぶっさんと岡田准一をいったりきたりし、
『朝、ブサイク』なサクライさんがお約束どおりヘタレ、
態度、中2な塚本くんとは対極で、普段は落ち着きのある義徳くん、
柳沢慎吾に顔が似てるせいか、扱いもそれ相当にされちゃった、隆太くん。
メタメタ面白かった。
で、切なかった。
なんで、もっとこの5人で番組に出てくんないんだよ〜!
Mステも出ちゃいなよ。音楽戦士にもHEY!×3にも出ちゃいなよ!
その前に、、、大阪に舞台挨拶、来ちゃいなよ(切望)。