あれこれの嵐

投稿日:

まずは11月のカレンダー。
これね、好き。
次のページと続きで間違い探しになっているんだけど、そのアイデアとか、メンバーのポーズとか、位置取りとか、レイアウトとか、、、なんか、ソリッドでプリミティブな感じがめちゃめちゃ好み。
無機質な部屋に陳列された5人が、どこかちょっと作り物っぽい感じがするのです。
そのシュールさが生み出すかっこよさ。
キレイなお洋服を着てモデルみたいにしゃなりしゃなりするんじゃなく、こういうコンセプトのある世界観にはめ込んで絵になるかっこよさってあるんです。
こういうアイドルくさくない写真って、めちゃめちゃ好き!!
ちょうど昨日買った雑誌が世界観を作り、物語が進んでいく中の一瞬を切り取った写真がたくさん入っていたからかもしれませんが、なんかね、アートっぽいのよ。
チャールズ・レニー・マッキントッシュみたいな、ね。

家に帰ったらお届けものが2つ。
一つはTSUTAYAで買った、「鉄コン筋クリート」のペア券(CD-ROMつき)
もう一つは「C×D×Gの嵐」のDVD
まずは、DVDから。1から順番に見て行きました。
DVDになったのは嬉しいけれど、オンエアのときのものと随分違っていました。
コレを見ると、オンエアの時の方を見たくなる。なんか、テンションがあがんないの。
あんなに大好きな紙の船も入ってるというのに!
まず、スタジオで大笑いしながら見てたメンバーの顔が映ってた小窓がないの。さみしい。
そして、いつも耳に馴染んでいた曲ではなく、シンセで適当に作られたようなBGMに変わっちゃったのが、とっても残念。
この2つが違うだけで、こんなにも番組の雰囲気は変わるものなのか!
内容はこれまでに見たものがほとんどだったので、めぼしいところだけさくさくっと見て、とっととファイトソングに。
ファイトソングはずるいね。見たかったシーンのダイジェストがちりばめられていて。

TSUTAYAのおまけCD-ROMに予告編が!ニノの声が手元に残ったのは嬉しいなぁ。
でも、シークレットサイトはまだまだこれからのよう。
今後に期待ということで。