地方『食』いろいろ

本日も「食びより」。
なんか、勢いがついちゃって、食い倒れてます。
まず、本日のお昼ご飯ですが、先日、aぴんがお土産にこのようなものをくれました。

あんかけスパゲッティーのソースらしいのですが、そもそも『あんかけスパ』って何???
aぴんにレシピを聞き出すと、
・赤いウィンナー(必須)
・玉ねぎ
・ピーマン
・マッシュルーム
が定番の具材らしく、それを炒めてスパゲッティーと合わせソースをかけるとか。
マッシュルームは無かったのですが、それ以外の具材があったので、本日作ってみました。

コレがですね、中々スパイシーで美味しいの!
胡椒の風味が良くきいています。自分で言うのもなんだけど、お野菜の炒め方もなかなかどうして上手くいきまして、とっても大満足です。
ごちそうさまでした!

夕方からは、お友達と沖縄料理のお店に。
先日行ってからというもの、かなりはまってしまった「島ぬ風」で、これまた、たらふくと沖縄料理をいただきまして。
ゴーヤチャンプルにヒラヤチ、ソーキにサラダに海ぶどう。シメは沖縄そば。
ウマイ!

「もう、おなかいっぱ〜〜い!」と、言いながら行っちゃうKONZERT。
本日は、ここでモンブラン。

最後、「この前四国に行ってきた」という友達から、お土産をいただきまして。

ちょっと!何これ!!
ポンジュースのコロンだって!
讃岐うどんのベビースターにはすだちソースがついてるよ!!

これは、一人で食べるのではなく、会社に持って行ってみようと思います。
なんか、面白い!